お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

脱いだらちがった意味でびっくり!? 彼女のカラダにがっかりしたこと「胸が小さくて、ブラジャーがあまっていた」

水着の女性お互いの気持ちを確認して、恋人同士になった2人。そのあとに控えるビッグイベントと言えば「初エッチ」ですよね。しかし、彼氏にはじめてハダカを見せるときは不安なもの。実際に、彼女のカラダを見てがっかりした経験を持つ男性もいるようです。男性たちはどんなところが気になってしまうものなのでしょうか? 本音を聞いてみました。

■おなかまわりのぜい肉に注意!

・「ぜい肉が多かった」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「おなかの肉には少しがっかり」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「着やせしており、ややおなかが出ていた」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「二段腹」(27歳/金融・証券/営業職)
・「三段腹」(32歳/不動産/専門職)

着やせファッションを一生懸命勉強しても、服を脱げばすべてを見られてしまいます。特におなかまわりのお肉は、来るべき日に備えてきちんと引き締めておきましょう。

■盛りすぎは逆効果?

・「意外と胸がなかったときに、がっかりしてしまいました」(38歳/その他)
・「胸を盛っていた」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「胸がないのは見たらわかりますが、まさか板とは……」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「胸が小さくて、ブラジャーがあまっていた」(37歳/通信/技術職)

最近のブラジャーはとても優秀。背中に流れたぜい肉もしっかり集めて、谷間を作ってくれます。パットも入れれば、さらにボリュームアップ! ただ、そうして盛ってしまうと、脱いだときに彼氏をがっかりさせてしまうかも。

■やせすぎも不評

・「もっと肉感的な体を想像していたが、そこそこ痩せていたときはがっかりした」(31歳/商社・卸/営業職)
・「やせていたら少しがっかりです」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ガリガリで小さかったので、小学生みたいだった」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「やせすぎだと感じてしまったことはあった」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

おなかの肉にがっかりする男性もいれば、やせすぎにがっかりする男性も。本当に、男心は難しい……。

■ケア不足!

・「お尻が汚かった」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「おっぱいがたれていた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分ではなかなか見ることがないお尻。長時間のデスクワークなどで、ショーツのゴムによる黒ずみができているケースは意外と多いものです。また、胸が垂れるのもある程度は仕方ないのですが……。できるだけの努力は、しておくべきかもしれませんね。

■女性を悩ませる、アレ

・「ムダ毛が濃かったこと」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ムダ毛が処理されてないとき」(27歳/金融・証券/専門職)

ムダ毛は本当にうっとうしい! いつ見られても、触れられても良いように、常にスベスベに保っておくのはなかなか難しいものです。

■意外と見られている足

・「足が長すぎる」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「足が太くて重い」(28歳/医療・福祉/専門職)

足が気になるという男性は多いようです。ただ、「長すぎる」というのは……スタイルが良すぎてもダメということでしょうか? むくみで足が太くなっている女性も多いと思いますので、お泊まりの前日にはしっかりむくみケアをしておきましょう。

「胸が小さい」「おなかまわりにぜい肉が」なんて言われてしまうと、男性にカラダを見せることが怖くなってしまいそうですが……。「がっかりしたことはない」という人もたくさんいましたのでご安心あれ。

ただ、「がっかりさせない努力」をしておいて損はないですよね。まずは、「私、ヤバイかも!?」と思ってしまった部分から、ケアをはじめてみてはいかがでしょうか?

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年7月にwebアンケート。有効回答数107件(22~39歳の社会人男性)。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

お役立ち情報[PR]