お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 花火大会にいたら思わずナンパしたくなる女子の特徴・4選

夏の風物詩のひとつといえば、やっぱり花火! 全国各地で花火大会が行われており、すでに行った女子も多いのでは? 花火大会は、男女ともに絶好の出会いの場でもありますよね。では、男性はどんな女子を見たら、ついナンパしたくなるのでしょうか。こっそり教えてもらいました。

女子だけで来ている

・「女子同士、浴衣で花火大会に来ている」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「女の子だけで、少し離れたところでひっそりとみている」(29歳/自動車関連/営業職)

・「女子同士で2組。3人以上はガードがかたくなる」(32歳/不動産/専門職)

やっぱりナンパされやすいのは、女子で連れ立っているというのが鉄板のようです。友だちといるなら、ナンパされたときも対応しやすいかもしれませんね。

浴衣美人

・「浴衣を着ていて、座るときなど品のある動作をしているとナンパしたくなる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「浴衣を着こなし、歩き方がきれいな人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「凛として花火を眺めている浴衣美人」(30歳/電機/技術職)

浴衣が似合っていたり、雰囲気が出ていると、つい男性はナンパしたくなるよう。ステキに着こなして、浴衣美人を目指したいですね!

ひとりでいる

・「ひとりでさびしそうに見ている女子」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ひとりでさみしそうな顔をしている」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「地味な浴衣でひとりでいる女子はナンパしたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ひとりでぽつんといる女子は、なんだか声をかけたくなるみたいです。せっかくなので一緒に花火を楽しむというのもアリかもしれませんね。

まじめそうな

・「外見で言えば、ストレートのロングの髪をしていてうるさくなさそうな感じ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「黒髪ロングヘアでまじめそう(チャラチャラしてなさそう)な女子」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清楚で男慣れしてなさそうな女子」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

外見が真面目そうに見える女子は、ナンパ率も高いようです。この日だけは髪の毛をストレートにするのもアリかも。

まとめ

出会いがあまりないと思う男女にとって、花火大会は意外とオススメのスポットかも。今年こそは彼氏を作りたいと思っている女子は、浴衣を着て女友だちと出かけてみては? 予想外のチャンスに出会えるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

SHARE