お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

上司とうまくコミュニケーションがとれてる? 「世渡り上手度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

マイナスイオンたっぷりの森の中で森林浴を楽しんでいたあなた。ふとかわいらしいリスがあなたの目にとまりました。さて、そのリスはどこにいたのでしょうか? 直感でお答えください。

 

(3)『切り株の上』を選んだあなたは……

世渡り上手度 45%

『切り株』は心身ともに何らかの傷を負ったものの、その経験や過去を受け入れて卒業し、自分の意志で新しい人生を歩もうとしている心のあらわれと言われています。その切り株の上にいたリスは、新たな人生を前進しようとしている心の様の反映。前向きな姿勢があなたの中で育まれはじめている証です。ただし、上司とのコミュニケーションや手間のかかることに関わってしまうと、また、トラブルが発生してしまうのではないか? という不安や強迫観念を持ちやすい傾向も。面倒なことはできる限り避けて通りたい願望を強く持っている可能性があります。「失敗は成功の母」です。何か拭えない経験があるようでしたら、恐怖や不安な気持ちが芽生えたときに自分自身の思考を止めるため「ストップ!」と声をかけてください(思考中断法)。あなたの中で渦を巻いているマイナス感情が払拭され、明るい気持ちになり、挑戦意欲がわいてくるかもしれません。

 

★ほかの結果も見る!

(1)木の上
(2)木の下
(4)草むらの中

次のページを読む

SHARE