お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知らないうちに、相手の負担になってない? あなたの「重い女度診断」

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

数量限定のメニューを楽しみに同僚とランチに出かけたあなた。しかし、その限定メニューはあとひとり分しか残っていませんでした。そんなとき、あなたならどうしますか?

 

 

(3)『自分はちがうメニューを頼む』を選んだあなたは……

重い女度 30%

楽しみにしていた限定メニューへの執着心がなく、一見クールに見えるあなた。しかし、根底において「自分が我慢することでみんなが喜ぶのだったら」と自己犠牲の精神が強く、相手に対する思いやりが強いタイプ。ただ、我慢をしすぎることで心に負荷がかかり、どこかで自分を正当化しようと無理をしてしまう傾向もあるため、時に迷惑にならない程度のワガママを言ってみると、気持ちに緩みが出て楽に人生を楽しめるようになります。何かに依存したり、欲望に目がくらむことはほとんどありませんが、芯の強さがあるため頑固だと思われがち。基本的には「重い女」と思われることはほとんどありませんが、普段クールに振舞っているため、恋愛などで運命の人に出会ってしまったときなどは感情のコントロールがきかなくなり、「重い女」になってしまうかも。日ごろから感情を小出しにし、自分の中にある素直さと向き合ってみるとあなたのよさがさらに引き立つと思いますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)お店の人に頼んで、人数分を作ってもらう
(2)ひとり分をみんなでシェアして食べる
(4)別のお目当てのお店に移動する

次のページを読む

SHARE