お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女に嫌われる女の特徴が判明! 「あの子、男に媚びてる!」と思う瞬間

噂にはよく聞きますが、男性の前で明らかに態度が変わる女性、現実にもあちこちにいるようです。意識しているのか、それとも無意識なのか……自分もやっていないかどうかも気になりますよね! そこで、働く女性に、「あの子、男に媚びてる!」と思ったエピソードを、じっくり聞いてみました。

■ボディタッチが多すぎ!

・「男性にやたらボディタッチをする」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「すぐベタベタと男の人に触る」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「○○さ~ん、と言いながら男の腕をつかむ」(33歳/その他/その他)

男性がボディタッチに弱いのを知っていてか、妙に体にタッチする女性を見かけるようです。これは明らかに媚びてる態度。見ていてあまり気持ちのいいものではありませんね。

■声のトーンが変わる

・「男性と話すとき、声の高さが変わる」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「急に猫なで声になったとき」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分たちに対するときと声のトーンもしゃべり方もまったくちがっていた」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「職場の女性の先輩が裏声で電話しているとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の前では、明らかに声の調子が変わる女性、実際にはかなり多くいるようです。ついついかわいいアピールをしたくなるのかもしれません。

■上目づかいで見つめる

・「普段はしない上目づかいでニコニコ見つめているのを見たとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「常にあごを引いて上目づかいな子」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「上目づかいで笑顔のあと、男が去ったら笑顔が急に消え態度が変わったのを見た」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「下から見上げてうるうる瞳をアピールしている子」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

上目づかいで見上げるのも、男性からするとかわいらしいと思ってもらえる仕草なのかもしれません。あごをしっかり引いて上目づかいをキープしているのは、狙いが透けて見えてしまうので、同性からはマイナス評価かも。

■まだまだある! 媚びる女のアピール

・「服装がピンクのふりふり」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「弱そうなところを見せる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「手作り弁当を持参して料理うまいアピール」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「毎日毎日ミニスカートをはいて甘える」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男心をくすぐるような女性ならではの魅力を、必死にアピールする人も。はたから見ていると、ちょっと引いてしまいそうです。

「男に媚びてる!」と気づいた瞬間、実にいろいろあることがわかりました。近くにいる同じ女性たちからの目線は、かなり厳しいものですが、もしかしたら男性にも、そんな媚びてる女性の本性は見破られているかもしれません。アピールはほどほどにしたいものですね。あなたが「媚びる女」に遭遇したエピソードはありますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]