お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女同士、格付けしがち!? あなたの「マウンティング女子度」診断

小高千枝

(1)『背もたれがある柔らかいソファータイプ』を選んだあなたは……

マウンティング女子度 75%

背もたれがあり、身体ごと包み込んでくれるような安心感が得られる「ソファータイプ」を選んだあなた。常に守られたい願望や相手に認めてもらえるような態度を示す性質が本能的に備わっており、自然な流れで周囲が受け入れてくれる状況に導く愛されキャラです。ただし、帰属意識が強く、仲間として認める相手に対してのみオープンマインドでフランクな心地よい関係を築くため、自分のテリトリーはきちんと守るタイプ。いい意味で大雑把で緩みがあり、一見、誰にでも心を開いているように見えますが、根本的に備わっている計算能力が発揮されると、自分に合う人を引き寄せて無意識の中で人を厳選している傾向があります。そのため、無意識のマウンティング女子度が高め。他人からは人徳がある魅力的な人に映っていますので、暴走しすぎなければそのままのあなたであっても問題はありません。

★ほかの結果も見る!

(2)横並びのベンチタイプ
(3)背もたれがないスツールタイプ
(4)高い背もたれと肘掛のある大きな椅子タイプ

次のページを読む

SHARE