お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男を虜にする? 「ツンデレ女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

この夏、パートナー(恋人・夫)と旅行に行く計画を立てているあなた。目的地は決まりましたが、あなたはどういうルートでその目的地へ向かうつもりでいるのでしょうか? あなたの素直な感覚でお選びください。

 

 

(4)『そのときの気分に合わせて向かう』を選んだあなたは……

ツンデレ度 25%

行き当たりばったりで「そのときの気分に合わせて」行動をするあなたは、頑固さや他人にはなかなか理解ができない独自のポリシーを持っており、パートナーとの価値観が偶然マッチングしていたら相手に寄り添う気持ちになる傾向があるため、ツンデレからはかけ離れた存在。ただし、あなたの何にも捉われない不思議な魅力に惹かれる男性からみると、“ツンデレ度高め”に見られ、なかなか手の届かない手強い相手と勘違いされてしまう可能性もあります。また、自分からアプローチをかけようと意気込んでいてもほかに気になることがあると自分の本質がわからなくなるため、昨日と今日でちがうタイプを好きになっているなんてことも。一度じっくり、自分はどうしたいのか? どういうパートナーがあっているのか? ゆっくりと考える時間を設けることで気持ちの整理がつき、相手との関係性の深め方がわかってくるかもしれません。

 

★ほかの結果も見る!

(1)どこにも寄らず、宿泊するホテルに直行する
(2)話題の観光地を巡りながら向かう
(3)通常のルートとはちがう道で向かう

※この記事は2014年06月20日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE