お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が髪を切る頻度って? 美容室に行く目安とは

齊藤あき(美容師・毛髪診断士・美養研究家)

山本リリー

美容院に行く頻度は1カ月半~2カ月以内がベスト

美容師さんはその人の顔立ちや骨格、髪質、さらには本人の好みまでを考慮してカットしてくれます。ショートカットやボブだと、鏡を見たときにシルエットが崩れているのがわかるはず。かといって、ロングヘアを放置していいわけではなく、放っておくと髪の毛が傷んでしまって汚らしく見えてしまいます。カラーリングした色が抜けてしまったり、パーマがとれてしまったりということも。

そのため美容院に行くなら1カ月半~2カ月以内がベスト。ヘアスタイルが崩れていたり髪の毛が傷んでいたりするだけでも、女子力が低いと思われてしまうかもしれません。女性として輝き続けるためにも、コンスタントに美容室に足を運びましょう。

(文:齊藤あき、構成:山本リリー)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。2014年5月にWebアンケート。有効回答数248件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月05日に公開されたものです

齊藤あき(美容師・毛髪診断士・美養研究家)

美容師。毛髪診断士認定講師。日本アロマ環境協会アロマセラピスト。日本エステティック協会正会員。某大手化粧品会社で経験を積んだ後、2008年美肌・美髪専門店スキンケアサロン・ティナロッサ(http://tinarossa.com/)を開業。東洋医学やアロマテラピーなどの豊富な知識を取り入れ延べ3万人以上もの施術やアドバイスを行う。豊富な知識と優れた審美眼を持ち、どんな肌や髪でも輝くようになれる美肌・美髪作りのスペシャリストとして活躍中。

この著者の記事一覧 
山本リリー

海外在住のライター。ヨガにはまる30代。海外セレブゴシップ、女性の恋愛が大好き。OL時代は東京都内のIT会社に勤務、オフの日は男女の飲み会、友達との旅行という生活に勤しむ。

この著者の記事一覧 

SHARE