お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

友だち以上恋人未満から抜け出せない人の特徴1位「サバサバしすぎる」

気になる人ができたら、まずは友だちでいいからお近づきになりたいですよね。そして恋人へとステップアップしたいものですが、なかなか進展しないことばかり……。どうして友だち以上恋人未満を抜け出せないのでしょうか。

【男性に聞く! 「彼女と女友だち」でちがう付き合い方の特徴】

その特徴を読者617名に聞きました。

調査期間:2014/5/3~2014/5/12
有効回答数:男性208名、女性409名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.友だち以上恋人未満から抜け出せない人の特徴を教えてください(複数回答)
1位 サバサバしすぎる 25.6%
2位 色気がない 23.2%
3位 お互いを知りすぎて恋愛に発展しない 22.7%
4位 隙がない 22.2%
5位 何でも話しやすすぎる 20.3%

■サバサバしすぎる

・「言いたいことは言える仲だがそれ以上は進まない」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「ロマンチックな雰囲気にならないと思うから」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ガチで友達になるんだと思う」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

■番外編:仲が良すぎるのも考えもの?

・オープンすぎる「性生活の悩みとか相談されると、実際自分がその人とそうなったとき気まずい」(26歳女性/電機/事務系専門職)
・お互いを知りすぎて恋愛に発展しない「家族みたいな感覚である」(32歳男性/金融・証券/事務系専門職)
・何でも話しやすすぎる「相談相手として見てしまって、それ以上は発展しない」(26歳男性/情報・IT/技術職)

1位は「サバサバしすぎる」でした。一緒にいるとラクだけど、異性を感じることができず……。相性がいいのはわかっていても、トキメキがなければ恋には発展しないのでしょう。本当の「友だち」になってしまう前に、何か仕掛けた方がよさそうです。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]