お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

働く男性のホンネを調査!今までに「ナンパしたい」と思った女性はいる?「はい19.8%:身長180cm近くあって、胸もすごい大きい」

ナンパされた経験のある女性は、世の中に結構いるはず。でも、ナンパする男性は実は意外と少なかったりして……? そこで今回、今までに「ナンパしてみたい」と思った女性がいるかどうか、働く男性の皆さんに質問してみました。

【女性の逆ナンパ成功率は74%!?女性からのナンパのコツ】

Q.男性にナンパしてみたいなと思った女性は今までいましたか?

はい……19.8%
いいえ……80.2%

なんと8割を超える男性が、「ナンパしたい」と思える女性には出会った経験がないということが判明。やはりナンパする男性はごく一部のようです。一方、「はい」と答えた人たちは、どんな特徴の女性を見て声をかけたくなったのでしょうか。

■見た目が好み

・「かわいいと思った人」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「きれいな人」(28歳/機械・精密機器/技術職)

まずはやはり顔を見て判断する、という男性が多いよう。見た目が「かわいい」「きれい」なだけでなく、自分の好みのタイプだったら、思わずナンパしたくなる!という男性の意見が聞かれました。ナンパは第一印象から入るものでしょうから、この意見には賛成できるような気がしますね。

■スタイル抜群でセクシー

・「スタイルのいい可愛らしい人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「身長が180cm近くあって、胸もすごい大きいのに太っていない人がいました」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸が大きい女性」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

スラッとしているのに、出るべきところは出ている。そんなセクシーな体つきの女性には、やはりナンパしたくなる男性も多いよう。男性はよく見ているようです……。中には、女性の後ろ姿を見ただけで声をかける人もいたりして?

■好きな芸能人

・「芸能人を見かけたとき」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「テレビを見ていて深田恭子と付き合えたらええなと思った」(26歳/情報・IT/技術職)

タレントや女優など、自分の好きな芸能人女性をナンパしてみたいと妄想する男性たちも。妄想するのは楽しいですが、現実的にとなるとかなりハードルが高そうですね……。

やはり、ルックスの素敵な女性ほど、男性は「ナンパしてみたい」という気持ちになるようです。「ナンパは嫌い」という女性も多いでしょうが、すれ違う男性に「ナンパしたい」と思われるのは、その人が魅力的である証拠。

実際にナンパしてくる男性は少ないようですが、魅力的な女性になれるよう、女子力を磨いていきたいものですね!

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数106件)

お役立ち情報[PR]