お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

周りで、二股がバレた人っている?「はい7.8%:彼女がもう一人の彼女に電話して、修羅場に」

「自分はバレない」なんて思っていても、二股をかけているとやはりボロが出てくるもの。時には思いもよらないところで、浮気が発覚することも……? そこで今回、「周りで二股がバレた人」がいるという皆さんに、そのときのエピソードを教えてもらいました。

【二股をかけてしまう理由は? 「本気と浮気の境界線」】

Q.あなたの周りで、二股がバレてしまったことはありますか?

はい……7.8%

いいえ……92.2%

自分の周りで、二股がバレてしまった人がいるという方は、7.8%という結果でした。では、詳しいエピソードを聞いてみましょう!

■浮気の証拠が見つかった

・「写真が部屋にあった」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「友人の彼氏が二股をかけており、ケータイの履歴でバレた」(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「別れた後、Facebookの書き込みのせいで、一時期二股していたことがバレた人がいた」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ひょんなことから、二股をかけていたことが分かる証拠が発見されるパターン。最近は、SNSのつながりでバレる人も結構増えているんだとか。たとえ本人が必死に隠していても、写真や書き込みにタグ付けされたら、一気に周りに知れ渡ってしまいますからね……。

■浮気現場に遭遇

・「一緒にいた友人の彼氏が、違う女といるところにばったり遭遇しました」(28歳女性/情報・IT/技術職)

・「彼女と、その友達とも付き合っていた男がホテル前で現場を押さえられて殴られていた」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

まるで昼ドラのように、浮気現場に遭遇したことがあるというパターンも。予想外の場所でばったり出会ってしまうこともあれば、二股を疑っている恋人が尾行したり、現場に乗り込んだりするケースもあるようです。

■修羅場に発展!

・「同じ部で二股かけて修羅場」(34歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「友達にリークされて、修羅場」(25歳女性/食品・飲料/営業職)

・「一人の彼女がもう一人の彼女に電話して、修羅場になったらしい」(30歳女性/建設・土木/事務系専門職)

浮気が発覚したことで、修羅場が繰り広げられるパターン。浮気をした本人にとっては当然の報いとも言えますし、話を聞くだけなら結構面白かったりしますよね。でも、それが職場や仲間内で発生した場合は、周りの人までとばっちりを受けて、笑っていられなくなる可能性も……。

いかがでしたか? 中には、二股がバレても「無事に結婚できた」なんて人もいるようですが、やはり一般的にはふられるケースが圧倒的に多いようです。さて、あなたの周りにも、二股がバレた人はいますか?

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数322件)

お役立ち情報[PR]