お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“面倒くさい!”が口癖になってない!? あなたの「ズボラ女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

新緑の美しい季節。木陰でのんびり気持ちよさそうにしていると、あなたが寄りかかっている木から一枚の葉がひらひらと……さて、その葉の行方は?

 

 

(3)『木の下へ落ちて来た』を選んだあなたは……

ズボラ女子度70%

「木の下」(地面)はすべての物事の基盤であり、あなたのあるべき場所やテリトリーを意味し、大地(地面)は実りを生み出すため、女性、母、財産をみなすと言われています。平らな大地は安定した環境の中で何の障害もない状態を指します。「落ちる」ことは不安感や自信のなさをあらわし、木の上の高いところから落ちることは理想を高く持ちすぎていることへの挫折感を意味します。あなたは非常に慎重派で真面目、常に状況把握をしながらゆっくり前進するタイプかもしれませんね。また、深層心理にある自信のなさや失敗への恐怖心が不安感を導き出し、結果として現状維持や安定を求めすぎ、無精になってしまっていることも。根本はズボラではないタイプですが保守的、悲観的な面があなたを「ズボラ女子」にさせてしまっている傾向があります。「どうせ私なんて」「やっても無駄」という発想をしていませんか? いま一度、自分を振り返り否定的な考え方を肯定する癖づけをしていきましょう。気持ちがポジティブになると、“ズボラ”から抜け出すきっかけも掴めるはずです。

 

★ほかの結果も見る!

(1)あなたの頭の上に飛んで来た
(2)あなたが手でキャッチした
(4)どこかへ消えてしまった

次のページを読む

SHARE