お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“面倒くさい!”が口癖になってない!? あなたの「ズボラ女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

新緑の美しい季節。木陰でのんびり気持ちよさそうにしていると、あなたが寄りかかっている木から一枚の葉がひらひらと……さて、その葉の行方は?

 

 

(1)『あなたの頭の上に飛んで来た』を選んだあなたは……

ズボラ女子度25%

「頭」は“思考”を意味し、考え方、能力の象徴と言われています。抱えている問題が大きいほど意欲的になり、客観的視点で方向性を広げることができるタイプ。常に好奇心旺盛で前向きなため、周囲から好感を得ていることでしょう。また、「飛ぶ」ことは未知の可能性の広がりや想像力をあらわすため、チャレンジ精神・向上心の象徴であり、何かに縛られているものから解放されたい気持ちを意味します。あなたは冷静な判断力を持ち、物事をポジティブにとらえることができ、ON・OFFも切り替え上手。一見、ズボラ女子とはかけ離れた存在に見られがちですが、束縛されることに嫌悪感を覚えるため、興味のないこと、不利益になることは無意識の中で排除してしまっている傾向があり、あなたにとっては「不要な行動」が、他人には「ズボラ」と見られている可能性もあります。そういった他人とちがった自分自身を受け止めてみると、ズボラな面も自分の魅力として楽しめるようになりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(2)あなたが手でキャッチした
(3)木の下へ落ちて来た
(4)どこかへ消えてしまった

次のページを読む

SHARE