お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

大蛇を体の上にのせて行う「大蛇指圧」が人気―フィリピン

日頃の疲れを癒やすためにマッサージは最高の選択と言えるでしょう。指圧やタイマッサージ、アロママッサージなど自分の好みのマッサージを週末ごとに模索するのもまたすてきです。

【【動画でわかる】メイク前のカンタン小顔マッサージ】

さてそんなマッサージ界にものすごい新星があらわれたと世界から驚きの声が上がっています。その名も「大蛇指圧」と言う世にもおどろおどろしいマッサージです。

このマッサージを提供しているのはフィリピンのセブ島。日本人もハネムーンやバケーションなどで出かける人気のスポットです。

そんなセブ島にある「セブ動物園」で「ビルマニシキヘビ」という6メートル以上ある大蛇を体の上にのせるマッサージが人気を集めています。一匹だけでも相当重いのに違いありませんがこのマッサージでは総計4匹の大蛇が体の上に乗ることになります。

危険じゃないのか?という声が聞こえてきそうですが、人間を絞め殺したりすることがないように、マッサージ前には蛇に10匹以上のニワトリをえさとして与えているそうです。
世の中には変わった人が多く、蛇などのは虫類が好きで好きで仕方がない人たちがいます。このような人たちから絶大なる支持を受けている「大蛇指圧」ですが、一般の人の理解を得るのは相当難しそうです。

あなたはチャレンジする勇気がありますか?

Adrenaline Junkies Have Snake Massage
https://www.youtube.com/watch?v=-1gBg29eFzM

お役立ち情報[PR]