お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

H&MやIKEAが発祥!スウェーデン・ストックホルムのショッピングは最高

スウェーデンのストックホルムには買い物のために訪れる外国人が耐えません。日本人も北欧の可愛い雑貨などを求めてたくさん訪れますが、ストックホルムでするショッピングの何がそんなにいいの?

【ピンクに塗られたスウェーデンの刑務所の効果「攻撃的な感情を抑制」】

買い物のためにストックホルムに来るのは、隣国エストニアの人が多いようです。ストックホルムにはとにかく沢山の種類のお店と商品が揃っている、とエストニア人は言います。また、ショッピングセンターやお店が建ち並ぶ通りが至る所にあるため、観光客には買い物がしやすいようです。

また別の観光客は、ストックホルムには、お手頃価格のブランドや大きなセールをしているお店が多く、特に子供服が安いと言います。安くて可愛い洋服が売っているH&Mや、家具のIKEAもスウェーデンのブランドですものね。

子育て中でなかなかゆっくり買い物ができないというママも、ストックホルムの中心部にさえ行けば何でもそろっているので短時間で必要な物が買えると言います。

ここ最近衣料品の値段が上がって来ているそうですが、いいバーゲンにたくさん出会うには、ストックホルムの北の方に行けばいいそうです。

雑貨や洋服をおもいっきり買い物するためにストックホルムに行くなんて、女の子の夢ですね。

Shopping in Stockholm
http://www.thelocal.se/galleries/lifestyle/shopping-in-stockholm

お役立ち情報[PR]