お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

合コンでメアドを教えたくない時のセリフ1位「私から送るからメアドを教えて」

合コンで気になる人がいたら、メアドやLINEのIDをゲットしたいですよね。しかし、そうではない相手に教えるのはためらわれることも……。そんなとき、どうやって回避しているのでしょうか。読者617名に聞きました。

【年齢をサバ読みしている人が言いそうなセリフ1位「30過ぎると年齢がわからなくなってくる」】

調査期間:2014/5/3~2014/5/12
有効回答数:男性208名、女性409名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.合コンでメアドを教えたくないときのセリフを教えてください(単一回答)
1位 私から送るからメアドを教えて 33.1%
2位 電池が切れそうだからまた今度 11.2%
3位 メールってあまり好きじゃないんだよね 10.5%
4位 迷惑メールが多いから変更してから連絡するね 7.0%
5位 パソコンのほうがレスしやすいから(捨てアドを教える) 6.8%

■私から送るからメアドを教えて

・「これで察してくれる人はなかなかいない」(31歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「教えてもらってそのままが一番無難」(29歳女性/医療・福祉/専門職)
・「第三者も挟まないし、こっちから送らなければ知られることはない」(23歳男性/金融・証券/専門職)

■番外編:こう言われたら、脈ナシと思うべき!?

・電池が切れそうだからまた今度「こう言われたら間違いなく自分には脈なし!」(34歳男性/通信/事務系専門職)
・迷惑メールが多いから変更してから連絡するね「合コンでよく使います。教える気はあることを伝えてるので、失礼がないかなと思ってます」(28歳女性/小売店/事務系専門職)
・幹事にまとめて連絡してもらう「人づてになると返信などしなくてもそれほど気まずくないから」(34歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)

1位は「私から送るからメアドを教えて」でした。教える意志表示をしつつ、「うっかり」忘れてしまう作戦ですね。電池切れなど、いろんな言い訳が寄せられましたが、本当に教えたい相手にはメモしてでも伝えるもの。その場で教えてもらえない=脈ナシと思った方がいいのかもしれません。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]