お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

狙いすぎて痛々しいぶりっこのセリフ1位「そんなことしたらダメだゾ!」

ぶりっこは同性から嫌われがちですが、あざとく男をゲットするものですよね。マネしてみたら男ウケがよくなるかもしれませんが、狙いすぎると痛々しくなってしまいそう。どんなセリフはNGなのか、読者617名に聞きました。

【自分に酔っている人が言いそうな、別れ際のセリフ1位「このままでは、あなたを不幸にしてしまう」】

調査期間:2014/5/3~2014/5/12
有効回答数:男性208名、女性409名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.狙いすぎて痛々しいぶりっこのセリフを教えてください(単一回答)

1位 そんなことしたらダメだゾ! 17.0%
2位 怒っちゃうゾ 15.2%
3位 そんなことないもんっ 9.7%
4位 そんなのわかんなーい 8.9%
5位 こわいの苦手~ 8.8%

◇そんなことしたらダメだゾ!

・「語尾に『ぞ』を付けられるとイラッとする」(24歳男性/情報・IT)
・「きもくて鳥肌が立つ」(31歳男性/商社・卸/営業職)
・「『~だぞ♪』は昔『音無可憐さん』というマンガやドラマの主人公のぶりっこな子がよく使ってた台詞なので」(28歳女性/情報・IT)

◇番外編:現実世界では痛々しい……

・○○くんだけなんだからねっ「いまどきドラマでも使わないセリフだと思う。なのに男子は騙されてる」(28歳女性/小売店/事務系専門職)
・そんなことないもんっ「年上女性に言われて、ちょっと引いた」(40歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)
・こわいの苦手~「そう言ってるお前が一番怖い」(30歳男性/商社・卸/営業職)

■まとめ

1位は「そんなことしたらダメだゾ!」でした。イマドキ、語尾に「ゾ」をつける人はいない、昭和のラブコメのようだと、男女ともに不評です。語尾に「っ」が入るのもぶりっこの特徴。かなりイラッとさせられますが、かわいいと感じる男性も少なくありません。

結局はカワイイ子がいえば何でもOK!?

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]