お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

旅先で恋人に冷めたこと1位「不満が多い」

非日常的な体験をできることが旅の醍醐味でもあります。恋人とともに過ごせば、忘れられない思い出になりますよね。この思いを共感できればいいのですが、ちょっとしたことでケンカに発展してしまうことも……。みなさんは旅先で恋人に冷めたことはありますか?読者617名に聞きました。

【男性がエッチの最中に言われたくない「冷めるセリフ」トップ5→「まだ時間かかりそう?」】

調査期間:2014/5/3~2014/5/12
有効回答数:男性208名、女性409名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.旅先で恋人に冷めたことを教えてください(複数回答)
1位 不満が多い 31.9%
2位 頼りにならない 26.7%
3位 すぐに「疲れた」という 26.2%
4位 行き当たりばったりで下調べをしない 22.0%
5位 自分の行きたい場所以外は不機嫌 19.0%

■不満が多い

・「帰れと言いたい」(30歳男性/商社・卸/営業職)
・「どうしようもないことに対して不満など言ってもしょうがないので、ねちねち言っているとちょっとがっかりする」(34歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)
・「渋滞や行列を嫌がって目的と違うことをする」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■番外編:旅行で本当の姿がわかる!?

・どこでも横柄「意外とクレーマーなんだなという一面を見てしまってさめた」(22歳女性/情報・IT/技術職)
・行き当たりばったりで下調べをしない「それでいて人が迷うと文句をつける」(35歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・頼りにならない「地図を見ても行先にたどり着けないし、人にも恥ずかしがってきけないタイプなので頼りない」(28歳女性/情報・IT/技術職)

1位は「不満が多い」でした。旅先では何もかもがうまくいくとは限らないですよね。それなのに、ちょっとしたことで不満を漏らされるとうんざりしてしまいます。ハプニングも楽しめる余裕が欲しいものです。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]