お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男のホンネ。「自分より恋愛経験が豊富な異性」と付き合える?

付き合う彼女は貞淑であってほしい――。そんなふうに願う男性はいまだ健在。では、もしもお付き合いに至ったあとで「彼女のほうが恋愛経験豊富」と判明した場合、男性たちはどう感じるものでしょうか? ズバリ聞いてみました。

Q.自分よりも恋愛経験が豊富な女性とのお付き合いをどう思いますか?

「肯定的・気にしない」66.3%

「否定的・気にする」33.7%

■今が大事なので、気にしない

・「過去がどうであっても、今、自分との付き合いをきちんとしてくれればいいから」(22歳/その他/その他)

・「過去のことは過去のことなので」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「過去までは関与できない」(39歳/その他/販売職・サービス系)

過去の恋愛が今の時点での、その女性を作り上げた要因の一つでもあるわけですから過去も含めて好きになるというのは自然な考え方。自分を好きでいてくれるかが一番大切だ、と言い切れる男性はステキですよね。

■男心をわかってくれそう

・「いろいろなことを知っているので、ささいなけんかはなさそう」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「いろいろと男性の気持ちを分かってくれるので、楽だと思うから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「別に気ならないし、相手が恋愛上手ならばそれでいい」(31歳/金融・証券/専門職)

経験のぶんだけ、男性の心理をつかむのも上手になるもの。だからこそモテて恋愛経験が増えるという正のスパイラルも発生するのでしょうか。

■元カレと比べられそう……

・「どのような恋愛をしてきたのか気になり、少し心配になる」(27歳/建設・土木/技術職)

・「ちょっとしたことでもいろいろ指摘されそう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女の過去が気になるから。過去の男が透けて見えそうで」(31歳/情報・IT/技術職)

元カレたちをライバル視してしまう……。時間をかけて少しずつ信頼関係を築くうちに、いつの間にか気にならなくなるはず!?

■遊んでいそうだから、イヤ

・「経験人数が多いと気になる。あと恋愛の周期」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「遊びなのか本気なのか、戸惑う」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分と付き合っても、すぐに捨てられそうだから」(30歳/商社・卸/営業職)

お互いに好き同士であっても、どうしても縁がなくてお付き合いが長続きしないこともありますよね。男性には、どんな恋愛をしてきたのかということまで気にしてほしいものです。

今回のアンケートでは、恋愛経験の多い女性とのお付き合いについて否定的な意見は少数派ということに。いろいろな経験があるので「リードしてもらえそう」というプラス思考で捉えてくれる男性が多いというのは、女性にとってうれしいですよね。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数 男性166件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]