お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

夫・妻が持って帰ってきたら、浮気確定なモノとは?「手作りプレゼントをもらってきたらアウト」「下着プレゼントされるのはNG」

どんなに言い逃れしようと、「夫や妻が、これを持って帰ってきたら、浮気確定だ」と感じるモノってありませんか? もし既婚者に物を贈るなら、こんなプレゼントは絶対に避けるべしというモノって、どんなものがあるのでしょうか。

【彼氏から「浮気してもいいよ」と言われたら、どうしますか?「浮気する 9%」】

働く男女に聞いてみました。

■既婚者に手作りモノはアウト!

・「手作りの物はアウトだと思う。受け取る方もそうだと思うけれど、やむを得なかったら、職場に置いておくなど、相手に見せない配慮が必要」(30歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「本気の気合が見える手作りもの」(30歳女性/医療・福祉/専門職)

・「手作りのプレゼントは不倫を疑ってしまう」(29歳男性/情報・IT/技術職)

バレンタインの義理チョコを安くあげようとして、手作りチョコをあげてしまうと、家に帰ってから大変なことになってしまう可能性あり。どんなに懐が厳しくても、手作りのものは既婚者にあげないようにしましょう。

■冗談でも、下着のプレゼントはナシ!

・「下着など身に着けても見えない物は怪しい。それを身に着けている所を見せるような間柄なのかと疑う」(30歳女性/機械・精密機器/営業職)

・「下着。私への宣戦布告だと思う」(33歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「下着。明らかに深い意味があるから」(31歳男性/小売店/事務系専門職)

たとえ既婚者の人が、「貧しくて、すりきれた下着しか持ってない」と泣いてすがってきたとしても、安易に下着のプレゼントを与えてはいけません。そんなことは、まあないとは思いますが……。

■さりげなさそうな、こんなプレゼントも疑惑の対象に!

・「衣服のプレゼントはなにげないようで、不倫相手の趣味にあわせさせられる第一歩だと思う」(39歳男性/建設・土木/事務系専門職)

・「身につけるもの。捨てはしないけど、もらった経緯を聞いて没収」(31歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「靴やシャツなどサイズを知らないと送れないもの。こっそり捨てるか古着屋に売って処分する」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手が喜ぶだろうと思ってもあげてはいけないプレゼントが、ネクタイやアクセサリー、衣服などの身につけるもの。裏を読まれて、痛くもない腹を探られることになりかねません。

■これを持って帰ってきたら、浮気確定!?

・「高価なもの(アクセサリー、バッグなど)。男性が女性に高価なものを送るときは、まず下心があるから」(25歳男性/建設・土木/技術職)

・「高級嗜好(しこう)品。相手の趣味をよく知ってる証だと思う」(30歳男性/商社・卸/営業職)

・「高いアクセサリーはふつう友達に渡さないと思う」(30歳男性/食品・飲料/技術職)

既婚者の女性が一番気をつけたいのが、このプレゼントです。「くれるならもらっちゃえ」と下心を出してしまうと、旦那さんから高い確率で、疑惑の目を向けられる可能性があります。ただより高いものは、ありませんね。

プレゼントは中身がどうあれありがたいものですが、既婚者になると、正直ありがた迷惑なものも中にはあります。既婚者に何か贈るときは、ぜひこんなものを避けて贈るようにしましょう。きっと、とても感謝されるはずです。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月7日~5月1日にWebアンケート。有効回答数461件。社会人男女)

お役立ち情報[PR]