お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

9割バレなかった!異性にモテたいためについたウソ教えて「バストサイズを大きめに申告」「彼氏いない」

異性にモテようとして、背の高さや収入、学歴などについて「うそ」をついてしまったことってありませんか? 今回は、こうした異性の興味を引くためについたうそはどんなことか、読者の皆さんに聞いてみました。

【褒め言葉じゃない!? 男性に「かわいい」はセーフ? アウト?】

■バストサイズに収入……モテたいがためについたうそたち

Q.異性にモテたいがために、なんらかのうそをついたことはありますか?

はい……61人(10.1%)
いいえ……540人(89.9%)

異性の興味を引くためにうそをついたことがあるのは61人。思ったより少ない結果となりました。「本当はもっといるんじゃないの?」とつい思ってしまいそうです(笑)。

ではどんなうそをついたのでしょうか? 具体的に聞いてみました。

●バストサイズを大きめに申告した。(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

その相手男性にとっては重要なファクターだったのかもしれませんね。

●本当は吸っていたけど、「タバコは吸っていない」と答えた。(24歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

タバコを吸う女性にいい印象を抱かない男性もいますからね。

●年収を多めに答えたことがある。(27歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

少しでも見えを張りたいものです……。

●彼氏がいるのに、「彼はいない」と言ってしまった。(28歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

好みの男性に聞かれたのでしょうか?

●付き合った男性の数を少なめに申告。(37歳女性/生保・損保/事務系専門職)

逆に「付き合った女性の数を多めに言った」という男性の回答もありました。

●料理を全くしないのに、料理をするかのように話してしまった。(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

家庭的だとアピールできますからね(笑)。

●実は食べたことがあるものなのに、さも初めてで感動したふりをした。(34歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

その方が相手が喜んでくれますからね。

●実際は暇なんだけど、すごく忙しくて会えないと言った。(42歳女性/人材派遣・人材紹介/その他)

相手の気を引くための重要なテクニック……なのでしょうか?

●実際にできることをできないと言う。力仕事とか。(31歳女性/学校・教育関連/営業職)

男性はコロッとだまされてしまうでしょうね(笑)。

●エッチのとき初めての経験だとウソをついたことがある。(27歳女性/ソフトウェア/営業職)

うーん、あくどい(笑)。

●医者じゃないのに医者だと言った。(44歳男性/ソフトウェア/事務系専門職)

これもひどいですね(笑)。

皆さん、異性の興味を引くためにこうしたうそをついたそうです。気持ちは分からないでもないですが、職業を偽ったりするのはちょっとひどいですね。ちなみに、こうしたうそがバレてしまったかどうか聞いてみたところ、

バレた……6人(9.8%)
バレなかった……55(90.2%)

うそだとバレた人はたった6人だけ。うそをついた者勝ちのような結果になりました(笑)。異性の興味を引きたいときは、多少なりともうそを交えた方がいい……のかも!?

※マイナビウーマン調べ。(2014年4月にWebアンケート。有効回答数601件。18歳~77歳の社会人男女)

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]