お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「仕事姿はキマってるけど、私服のセンスが悪いカレ」だったらどうする?「気にしない4割:女慣れしてなさそうで良い」

仕事中はスーツ姿や制服姿がビシッとキマっている、クールな彼。でも、休日に私服で会う時は、なぜかその姿はイマイチ……。そんな私服センスが悪い男性を、あなたはどう思いますか? 私服センスの悪さを気にするかどうか、働く女性に聞きました。

【佐川急便派vsヤマト運輸派!? 「女子がキュンとする男性の制服姿」】

気にする……58.1%
気にしない……41.9%

およそ6:4の割合で、「気にする」と答えた女性が多いという結果に。では、それぞれの立場の理由を聞いてみましょう。

■「気にする派」の意見

・「よれよれの服だったり、いつも同じ服だと気にする」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腰パンとかチャラ男風は最悪、だらしのない格好は止めてほしい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キラキラしたホストみたいな私服」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「お母さんが買ってきたような服装」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

チャラ男系、ヤンキー系、ホスト系……。そうした「普通」から外れる私服は、女性ウケが悪いよう。また、しまむらやユニクロの全身コーデも不人気でした。ただ、センスどうこうの問題より、一番ダメなのは「清潔感がない」服装みたいです。

■「気にしない派」の意見

・「スーツがかっこ良いならよい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「女慣れしてなさそうで良い」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「悪かったら一緒に買いに行けばいい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ワタシがだんだん軌道修正していってあげたらいいので」(31歳/学校・教育関連/営業職)

私服は後からいくらでも変えられるので、とりあえず仕事姿がカッコよければいい、と考える女性たちも。たしかに、「これから自分色に染められる」とポジティブに考えれば、そんなに悪くないかも……。

「男は見た目じゃない」なんてよく言いますが、私服のセンスに関しては意外と気にする女性が多いんですね。あなたも、私服のセンスが悪いカレだったら、やっぱり気になりますか?

※『マイナビウーマン』にて2014年4月20日~27日にWebアンケート。有効回答数320件(働く女性)

お役立ち情報[PR]