お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

男性に聞いた! 本当のところ、女性の二の腕って好き? 嫌い?

柔らかくてぷにぷにの女性の二の腕は、つい触りたくなる不思議な場所。二の腕好きの男性が多い、なんて話はよく聞きますが本当のところはどうなのでしょう? アンケートで、ズバリ男性の本音を聞いてみました。

Q.あなたは、女性の二の腕が好きですか? 嫌いですか?

好き……76.8%
嫌い……23.2%

7割以上の男性が「好き」という結果に。では早速、それぞれの意見を見ていきましょう。

<好き派>

■柔らかくて気持ちいい

・「柔らかくて触ったときに気持ちいいから。ついつい触ってしまう」(30歳/その他/事務系専門職)

・「柔らかいし、触っていて気持ちいい場所」(34歳/情報・IT/技術職)

柔らかい二の腕に引き寄せられるように触ってしまうという男性が多数。二の腕の太さを気にしている女性も安心して露出していいかもしれませんよ!

■ぷにぷにの感触がいい

・「ぷにぷにしててかわいいから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ぷにぷにしていて気持ちいいので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性も女性と同様ぷにぷにした触り心地のものをかわいいと感じるみたい。赤ちゃんのほっぺもぷにぷにした触り心地がよくて、いつまでも触っていたくなりますもんね。

■女性らしさが魅力的

・「スラリとした腕を触ってみたいから」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「日が当たらないので、白いすべすべなお肌でキレイだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

二の腕は洋服で隠れていることも多いので、ほかの部分よりも色が白くて肌もキレイなことから女性らしさを感じるのでしょうか。男性とはまったくちがった部分として魅力的に映るのでしょうね。

<嫌い派>

■太いのはNG

・「太りすぎは好きではありません」(29歳/金融・証券/専門職)

・「ぽっちゃりしているから」(38歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

「嫌い」派の多くは、太いのが苦手、という男性ばかり。ぽちゃぽちゃした雰囲気が太っているように連想させるのかもしれませんね。

<まとめ>

いかがでしたか? 定説通り、女性の二の腕が好きな男性が多いという結果になりました。とはいえ、太すぎるのは見た目的にも男性ウケ的にもあまりよろしくないようです。二の腕はなかなか引き締めるのが難しい部位でもありますが、脂肪が気になりはじめた女子は、夏までにキレイに痩せて男性の視線を釘付けにするカラダを手に入れましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数125件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]