お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

買ってよかった!折りたたみ傘のメーカーは?「ポールスミス:シンプルだけど使いやすい」「クニルプス:可愛い」

梅雨になると重宝するのが、持ち運びしやすい折りたたみ傘。重さや軽さ、色や柄など、こだわりを持って選んでいる方も多いかもしれません。そこで働く男女オススメの折りたたみ傘メーカーはどこなのか?を聞いてみました。

【アフター6用のアクセサリー!? 「女子力の高いかばんの中身」って?】

■丈夫で使いやすい、「モンベル」

「軽くておしゃれで使いやすい」(35歳男性/機械精密機器/営業職)

「軽くて頑丈」(27歳女性/医療福祉/事務系専門職)

「なかなか壊れにくいので」(32歳男性/機械精密機器/技術職)

アウトドアでも使える、高い強度が特徴の折りたたみ傘「トレッキングアンブレラシリーズ」がある、モンベル。持ちにくい折りたたみ傘の取っ手の部分が、二重ネジ式グリップで持ちやすく設計されているのも好印象! 1本は持っておきたい折りたたみ傘です。

■デザインがすてき! 「ポールスミス」

「ステキで高級感あるデザインだから」(29歳女性/金融証券/専門職)

「シンプルだけど使いやすい」(27歳女性/電機/技術職)

「造りがしっかりしている」(26歳女性/生保損保/事務系専門職)

造りがしっかりしているのはもちろん、持っていて絵になるのが「ポールスミス」の折りたたみ傘。全体的にはシンプルですが、デザインがワンポイント入っていたり、素材や細部にこだわられていたりと、大人の遊び心が感じられるメーカーです。

■持ち運びしやすさで秀逸、「クニルプス」

「使い勝手が良い」(27歳女性/情報IT/営業職)

「可愛いから」(29歳女性/ホテル旅行アミューズメント/事務系専門職)

「長く使えそうです」(30歳女性/ソフトウェア/秘書アシスタント職)

世界で最初に折りたたみ傘を発売したメーカー、「クニルプス」。超小型軽量化にこだわった折りたたみ傘が多く、持ち運びのしやすさはもちろん、カバンにもしのばせやすくて仕事の行き帰りにとっても重宝します。傘を入れるケースも、とってもかわいいです。

■色や柄が豊富な、「TOTES」

「柄がオシャレだから」(30歳男性/食品飲料/技術職)

「コンパクトでかさばらない」(30歳女性/金融証券/事務系専門職)

「バリエーションが豊かだから」(30歳女性/団体公益法人官公庁/事務系専門職)

雨の日もオシャレにこだわりたいという方に、ぴったりなのが「TOTES」の折りたたみ傘。色や柄がとても豊富で、斬新なデザインのものがたくさんあります。雨の日に外に出掛けるのが、楽しくなること間違いなしです。

なんとなくで選んでしまうと、不便さに悩まされることも多い折りたたみ傘。しかし探せば、そんな不便さや梅雨の日のイライラを解消してくれそうな折りたたみ傘のメーカーは、きっとあるはず。ぜひ自分好みのメーカーを、一度探してみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月7日~5月1日にWebアンケート。有効回答数461件。社会人男性女性)

お役立ち情報[PR]