お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

あなたの「本当なのに家族や友人に信じてもらえないこと」は何?「道端で高額当選の宝くじを拾った」

「昔ついたうそが今でもずっと信じられている」ということがあったりします。では、逆に「本当なのに信じてもらえないこと」にはどんなものがあるのでしょうか? 読者の皆さんに聞いてみました。

【ここをチェック!うそが見破れると思う仕草表情1位「目が泳ぐ」】

●UFOを見たことがある!(31歳女性/生保損保/営業職)

この回答は複数寄せられました。信じる信じないというよりも、同じように見てみたいですよね。

●サンタクロースを見た!(52歳男性/情報IT/技術職)

お父さ……いや、なんでもないです。

●幽霊を見たことがある。(26歳女性/医療福祉/事務系専門職)

これも似た回答が多く寄せられました。他には「心霊体験をした」といった回答もありました。幽霊以外にも、

ケセランパサランはいる。見た。小学校の帰りに見た。(32歳男性/生保損保/専門職)
つちのこを見た!(25歳女性/団体公益法人官公庁/技術職)

といった謎の生物を目撃したという話もありました。

●芸能人と付き合っていた。(24歳女性/建設土木/事務系専門職)

これも「ホントに?」と思われやすいですね。

●母の実家では、子供の背を伸ばすために乳牛をペットとして飼っていた。(32歳女性/機械精密機器/事務系専門職)

田舎だったらあり得るかも!?

●道端で高額当選の宝くじを拾ったことがある。(29歳女性/ソフトウェア/営業職)

もちろん届けました……よね?

●小さいおじさんを見た。(25歳男性/医薬品化粧品/技術職)

どのくらい小さいおじさんだったんですかね。

●超有名企業の社長と飲み友達。(27歳女性/食品飲料/専門職)

いいもの食べているんでしょうねぇ。

●小学校時代友達とクイズ番組に出て優勝したことがある。(53歳男性/電機/販売職技術職)

優勝となると、「本当?」と思われそうです。

●母親がヤンデレの彼女みたいでとても重い。(24歳女性/情報IT/技術職)

面倒くさい彼女みたいなんでしょうか?

●実際に布団が吹っ飛んでいるところを見たことがある。(30歳女性/機械精密機器/事務系専門職)

写真を撮ってTwitterなどにアップしたいですね(笑)。

●一人暮らしの時に、晴れた日で玄関のドアを閉め切っていたのにもかかわらず、床がびしょびしょに濡れていたこと。(45歳女性/マスコミ広告/クリエイティブ職)

ちょっとした怪奇現象ですね……。

●昔、恋人がいたことがある。(28歳女性/団体公益法人官公庁/その他)

それくらい信じてあげましょうよ(笑)。

皆さん、こうしたことが「本当なのに信じられない」ことなのだそうです。UFOや怪奇現象は、同じように体験した人にしか信じてもらえないでしょうね。これを読んでいる皆さんは、本当なのに信じてもらえないこと、どんなものがありますか?

※マイナビウーマン調べ。(2014年4月にWebアンケート。有効回答数601件。18歳~77歳の社会人男女)

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]