お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「キレイな女性」と「ナイスボディの女性」。ぶっちゃけ、モテるのはどっち?

歴代の恋愛を振り返ってみると、お相手にうっすらと共通点を見出してしまうことがあります。知らず知らずのうちに、好みのポイントをおさえた異性を好きになっているんでしょうか……? では、もしも恋人選びで、こんな究極の選択をするとしたらどちらを選ぶ? 男性たちに聞いてみました!

Q.ナイスボディの女性と、顔がキレイな女性では、どっちが好き?

ナイスボディ……24.8%

ルックスがいい……75.2%

■ルックス重視!

・「やっぱり見た目の印象は、最初に入る情報として重要だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「体つきなんて飾りよ。顔、顔が命!」(27歳/その他/その他)

・「体はダイエットなどでいくらでも修正がきくと思うから」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「体より顔がステキな方がいいから。それに体はトレーニングすれば改善するから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「ルックスが一番大事」といった意見が多数派。万人ウケする美人顔は言わずもがなですが、「俺好みの顔」も含まれると考えると、女性にとってはうれしい結果!?

■アッチが気になります

・「顔は夜はよく分からなくなるから。ボディラインの方が大事」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「夜が充実しそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れるの原則にのっとり」(30歳/商社・卸/営業職)

夜の生活を重視する男性からは、辛らつな意見もチラホラ。巷で話題の“ぽっちゃりブーム”も、このタイプには通用しないようです。

アンケートでは「ルックス重視派」が多数、と出ましたが、男性に限らず、好みのタイプは人それぞれ。そして、「自分のタイプはこっち!」なんて頭で思っていても、ひとたび恋がはじまれば、一般的な「キレイ」や「ナイスボディ」は二の次! なんて気分になることも。どう転ぶか分からないところが、恋愛の醍醐味ですね。

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数109件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]