お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子力が高い男性の特徴「柔軟剤へのこだわりが細かい」「小動物に喜んでいる姿」

女性の「女子力低下」が叫ばれている一方で、男性の「女子化」は勢いを増すばかり。そこで、読者488人に、「女子力の高い男性」についてアンケートをとりました。そこには、女性も驚く、衝撃の「女子力」が!

【ステキ女子の新常識!? 「食費は減るのに女子力UP」を叶える優秀フード5選】

調査期間: 2014/5/13~2014/5/17
有効回答数:488件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

●ハンカチにビシッとアイロンがかかっている(30歳/女性)
清潔感がありますね!

●肌や指先などがキレイに整えられている男性(30歳/女性)
すごいマメ!女性でも手を抜いてしまう人がいるのに……。

●料理教室に通っている男性(28歳/女性)
男性用の料理教室もありますからね。

●スイーツのお店に詳しい(27歳/女性)
甘いものが好きな女性は、恋人や友達にこういう男性がいるといいかも?

●リップクリームや鏡を所持していた(23歳/女性)
●ハンドクリームをこまめに塗っている男性(36歳/女性)
男性も乾燥が気になるんですね。

●柔軟剤などのこだわりが細かい(26歳/女性)
汗臭いよりも、きつめの香水よりも好感がもてる!

●女子のくだらない話にイライラせずに話を合わせられる男(29歳/男性)
共感してくれたりして、話があいそう。

●小動物とかに喜んでいる姿をみて、「うわあ」と思うことがあります(23歳/女性)
喜び方にもよっては、女子に見えてしまうかも。

●料理のとりわけとかができる人(28歳/男性)
女性でも男性でも気が利く人は魅力的に見えますからね。

●料理ができると女子力高いといわれる。ただ、ひとり暮らしが長いだけなのに(43歳/男性)
料理ができない女性もいるので、一概に料理=女子力とも限らないですからね。

●職場に自作のお菓子を持ってきてくれる人(24歳/女性)
確かに、男性で自作のお菓子を持ってくる人はそういないかも。一気に注目が集まりそう!

料理にスキンケア、お菓子づくり……男性の「女子力」はより一層高まっているようです。
女性のみなさん!……どうします!?

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]