お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女or彼氏ができた、意外な場所ときっかけは?「落とし物を拾ってくれた相手と」「SNSで知り合った外国人と結婚」

彼氏がなかなかできない……彼女が……とお悩みの方は、もしかしたら出会いの場所を間違えているのかも?意外な場所に行けば、意外と早くパートナーが見つかる可能性もあります。そこで彼女or彼氏ができた、意外なきっかけを、働く男女に聞いてみました。

【雑談のきっかけを作る一言とは?「その後いかがですか」】

■今時のカップルは、SNSで知り合い交際に!

「今お付き合いしている人も、もともとわたしがファンだった人です。Twitterをフォローしていたら向こうもわたしを気にするようになってくれて、なんかうまいこといって付き合いました」(22歳女性/医療福祉/事務系専門職)

「SNSで知り合った外国人と結婚した友人」(31歳男性/金融証券/専門職)

「Facebookで学生時代の元カレから友達申請が来て、その後何回か2人で会い付き合うことになった。今年結婚します」(23歳女性/マスコミ広告/事務系専門職)

「Facebookで『知り合いですか?』と出てきた大学時代の同級生に連絡を取ったら、どんどん親しくなって今度結婚します」(37歳女性/商社卸/事務系専門職)

SNS上で知り合った友人知人とつきあい、ゴールインすることがもはや当たり前の時代に。SNSなんて面倒くさいし、余計なしがらみを持ちたくないなんて思っているなら、もったいない! ぜひうまいこと使って、うまいこと出会いにつなげてみてください。

■オンラインゲームで出会い、結婚した

「付き合っていた彼がやっていたオンラインゲームに自分もはまり、そこで出会った人と遠距離&出来ちゃった結婚しました(もちろん付き合っていた人とは別れた後の話)」(32歳女性/食品飲料/販売職サービス系)

「ネットゲームで出会い、結婚した友人。今時だと思った」(31歳女性/自動車関連/事務系専門職)

SNSでももちろん人とのつながりは持てますが、もっと親しくなれるのがオンラインゲーム。協力しあって何かをやる、というところが、ミソなのかもしれませんね。また実際に会った時にも、共通の話題に事欠かなさそう?

■電車の中も、きっかけさえあれば出会いの場に

「電車の中で落とし物をして、拾った相手と結婚した友達がいた」(31歳女性/医療福祉/専門職)

「電車の中で隣同士になって」(29歳男性/食品飲料/販売職サービス系)

ちょっとしたきっかけさえあれば、どんな場所でも出会いはあるのかもしれません。電車内も見落としがちですが、貴重な出会いの場所。「きっかけ」がどこかに落ちていないか、ぜひ一度探してみてください。

■メールが、運命の相手を運んでくることも

「友人は高校のときに、間違いメールの相手と仲良くなって付き合っていた」(27歳女性/学校教育関連/事務系専門職)

「ネットのメル友。普通では絶対に会うことすらなかったので、自分でも驚いた」(30歳女性/学校教育関連/技術職)

知らない相手からのメールは、怪しいものも多いので注意は必要ですが、メールが運命の相手を運んでくるケースも中にはあるようです。

自分でも「それはなし」と思っているところに、恋の種が落ちていることもあります。出会いをお探しなら、ぜひ上記のような方法も検討してみてはいかがでしょうか?

※マイナビウーマン調べ(2014年4月7日~5月1日にWebアンケート。有効回答数461件。社会人男性女性)

お役立ち情報[PR]