お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

安くて本当に使える!とっておきプチプラコスメベスト4「ハトムギ化粧水」「ニベア青缶」

最近のプチプラコスメの中には高級化粧品と同じ成分が入っているなんてものがあることをご存知ですか。高級クリームと同じコスメがドラッグストアでも安く買えるなんてまさに女子の味方! 毎日使うものだからこそ、コスパのいいアイテムを選びが大事になりますよね。

【トラブル肌もキレイに補正! 動ガールのベースメイクテク】

今回はそんな鉄板プチプラコスメを紹介していきます。

●ハトムギ化粧水
まずはボトルの大きさにびっくりするハトムギ化粧水。500mlの大容量なので化粧水をケチることなく、パシャパシャとお肌に使えることが魅力です。高価な化粧水をもったいぶって使うより、プチプラアイテムをふんだんに使用することの方が、かえってお肌にいい、という見解も。

愛用者の中にはハトムギ化粧水を使ってコットンパックしたら二キビができにくくなった、肌の調子がよくなったとの声もありました。

●ニベア青缶
超プチプラスキンケアコスメで高級コスメを凌ぐ効果が期待出来るとうわさのニベア青缶。洗顔、化粧水のあとの保湿クリームとしてニベアを使用したり、ヒジやかかとの乾燥対策に使ったりと、全身に使える大活躍アイテムです。

上で紹介したハトムギ化粧水との相性も抜群という噂もあり、ハトムギ化粧水でコットンパックしたあと、ニベアでしっかり保湿するダブル使いも注目です。毎日のスキンケアがこんなにプチプラができるなんてすばらしい!

●乾燥肌対策にはワセリンが一番!「ワセリン」
ワセリンは、乾燥肌対策の保湿はもちろん、スキンケア以外にも驚きの使い方と効果があります。手を洗ったあと、手荒れ防止にもなるハンドクリームとして、乾燥が気になるときにはリップクリームとして、さらには髪のトリートメントにまで使える優秀アイテム。

このワセリン、こするほどによく伸び、肌に馴染みやすくなるそうで、ハンドクリームとして使うときには30秒ほど擦ってあたためてから使うと肌馴染みが良いそうですよ。

●100均で超プチプラ「つけまつげ」
100均のつけまは種類が豊富で人気があります。その充実したラインナップは毛量やタイプのお試しに購入したりするにはもってこい。値段の安さからまとめ買いをしたり、組み合わせて使っていたりする人もいるようですが、付属のつけまノリの接着力はイマイチ。

つけまノリは別で購入することをおすすめします。

安くて使えるとっておきプチプラコスメの口コミ情報は、日々美を追い求める女子達の努力の結晶とも言うべき結果です。ただ安いだけではなく、値段以上の効果があることを実証しています。とは言え、お肌に直接触れるものです。

使用前には必ずパッチテストを行ってから使うようにするとともに、何か異変を感じた場合は、専門医に相談するようにしてください。

お役立ち情報[PR]