お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

映画やドラマにツッコミを入れたくなること1位「美男美女しかいない」

映画やドラマを見ていると、うっとりするような世界が広がっていますよね。私もこうなりたいと思ってみても、現実はそううまくいかないもの。現実離れしたシーンも多数登場します。今回は、思わず映画やドラマにツッコミを入れたくなることについて、読者617名に聞きました。

【サスペンス作品で「絶対に犯人だ!」と疑うセリフ1位「僕にはアリバイがある」】

調査期間:2014/5/3~2014/5/12
有効回答数:男性208名、女性409名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.映画やドラマにツッコミを入れたくなることを教えてください(単一回答)
1位 美男美女しかいない 27.6%
2位 死ぬ直前に話す余裕がある 21.9%
3位 給料に合わないようないい家に住んでいる 9.9%
4位 銃で撃たれても胸ポケットに物が入っていて無事 7.6%
5位 簡単にビルや学校の屋上には入れる 6.0%

■美男美女しかいない

「美男美女でも普通の人として扱われる場合も多い」(22歳女性/情報IT/技術職)
「浮世離れして見えてしまう」(34歳男性/金属鉄鋼化学)
「もてない人が美人過ぎる。ブサイクにするメイクが全然あまい」(34歳女性/商社卸/秘書アシスタント職)

■番外編:そんなにうまくいくの?

タイミングよくタクシーが来る「都内ではタクシーが多く走っているものの、実際は乗車済みでなかなか拾えない」(25歳男性/食品飲料)
銃で撃たれても胸ポケットに物が入っていて無事「胸に銃弾がくらうとかなりの衝撃のはずなのに無事が考えられない」(38歳女性/自動車関連)
被害者の家に行くと鍵がかかっていない「どのドラマを見てもあいているしどの人も迷いなくあけている」(31歳女性/医療福祉/専門職)

1位は「美男美女しかいない」でした。恋愛ドラマにかかわらず、学園モノや刑事ドラマなど、とにかくイケメン&イイ女がズラリ。「そんな楽園はどこにあるの?」なんてコメントが飛び出すほど、現実離れしていると感じるようです。

でも、どうせ見るなら美男美女のほうがいいなんて思ってしまうのも事実。ありえないからこそ、あこがれを抱くものなのかもしれません。

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]