お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今までで一番うれしかった告白は?「渡り廊下でラブレター」「夜桜を見ながら告白」

告白されたことを思い出して、今でも胸がドキドキすることはありませんか? 告白はする方ももちろんですが、される方も強烈な思い出となって心に残ります。そこで働く女性に、今でも思い出すたび胸がドキドキする、人生で一番うれしかった告白について聞いてみました。

【約90%の女性が「告白された」経験アリ!? 働く女性に聞いた「今までに告白された回数」ランキング】

■ベタすぎる告白だったけど、今でも思い出す告白

・「好きだった相手に、いろいろあったけれど、夜の海辺でストレートに告白された。今も付き合っている」(30歳女性/学校・教育関連/技術職)

・「高校生のときに一緒に海に行ってそこで告白されたとき。数年付き合って別れた」(26歳女性/自動車関連/販売職・サービス系)

・「ベタすぎるけど、学生の頃、鴨川で告白されたこと。結局はお別れしましたがいい思い出です」(29歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)

海辺や川辺での告白は、風景の美しさも相まって妙に心に残ることがあります。また告白する声とともに聞こえてくる、波の音やせせらぎの音が、切なさを余計に駆り立ててくれますよね。

■観覧車で告白されると、なぜか思い出に残る?

・「観覧車に乗った後、付き合おうと言われた。付き合って、結婚しました」(29歳女性/金融・証券/専門職)

・「観覧車で告白されたとき。結局別れてしまったが、嬉しかった」(27歳女性/情報・IT/技術職)

つり橋効果も大きいのかもしれませんが、観覧車の中で告白されると、妙に心に残ることがあります。片思いの相手と遊園地デートをする機会があるなら、一度試してみては?

■学生時代の告白は、やっぱり忘れられない

・「学生時代に放課後の教室で。その相手とは交際することになった」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「高校の卒業式の日、呼び出されて告白されたとき。ちょうど桜が咲いていて、美しい思い出になっている。結局付き合わなかったけど……」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「渡り廊下でラブレターを渡されて付き合った」(35歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)

放課後の教室で、渡り廊下で、卒業式で。どんなシチュエーションであれ、なぜか心に「美しい思い出」として残りやすい、学生時代の告白。それだけピュアな思いが、告白に詰まっているのかもしれません。

■夜に美しい景色を見ながらの「告白」は、成功率が高い!?

・「夜景がキレイな場所で真剣に告白してくれるもの。その彼とは結婚しました」(26歳女性/生保・損保/事務系専門職)

・「夜桜を見ながら向き合っての告白。結婚しました」(26歳女性/情報・IT/営業職)

夜景を見て、夜桜を見ての告白。どちらの方も結婚にまで発展しているとは……。もしかするとゴールイン率が高い、告白方法なのかも? 結婚を前提におつきあいしたいなら、夜、美しい景色を見ながらの告白がお勧めです!

もし、これから誰かに恋の告白をするなら、こんな風にロマンチックなシチュエーションで告白をしてみてはいかがでしょうか。うまくいってもいかなくても、きっと一生忘れられない「いい思い出」として、相手の心に残るかもしれません。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月7日~5月1日にWebアンケート。有効回答数461件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]