お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く!合コンでお気に入りの女性に、必ずやること「チラ見攻撃」「必ず1回は共同作業を行う」

合コンに参加したときに、「この人、私に気があるのかも?」と思いながら、なかなか決定打が見いだせないことってないでしょうか。男性は合コンでお気に入りの女性を見つけたとき、どんなアクションを起こすの? 社会人男性に聞いてみました。

【こんなのアリ!?な企画合コン6選】

■お気に入りの女性を見つけたら、必ずやることは「連絡先交換」と「積極的な連絡」

・「メールの交換をする。1週間以内にもう一度会う」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「必ず即日連絡する」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「積極的に連絡を取る」(37歳/情報・IT/技術職)

どんなにお気に入りの女性を見つけても、ノーリアクションでは意味がない。合コンでお気に入りの女性を見つけたときに、男性はまず連絡先を交換し、積極的にアタックすることが多いようです。つまり連絡先を聞かれないってことは……そういうことなのですね。

■合コン中、男性からこれをされたら脈アリのサイン

・「チラ見攻撃」(35歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「アイコンタクト(程よく)」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「目が合うのを楽しむ」(29歳/建設・土木/技術職)

目と目が合うと、ドキドキしてしまいませんか? 合コン中、男性はこんなドキドキを期待して、お気に入りの女性をチラ見攻撃することがあるそうです。好みのタイプの男性とよく目が合うのは、気のせいじゃなかったのかも!?

■話しかけてくる相手を、よくチェックしてみよう

・「話しかける。シンプルだが、それだけで印象が違う」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「がんばって話しかける」(22歳/運輸・倉庫/専門職)

・「その人によく話しかけて、優しく接してあげる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

合コンでよく1人の女性に質問が集中する……なんてことがありますが、やっぱり男性はお気に入りの女性に声をかけたくなるのだそうです。ということは、話しかけてきた相手はかなり脈アリ! 会話でしっかり相手をチェックしましょう。

■合コンで男性がやっている奥の手とは

・「デュエットや酔っぱらいの介抱などで必ず1回は共同作業を行う」(39歳/建設・土木/事務系専門職)

・「その子と一緒にスマートホンをいじる(必然的に距離が近くなる)」(25歳/建設・土木/技術職)

お気に入りの女性にお近づきになるために、男性がやっている奥の手。言われてみると、ぐっと距離が近づきそうなシチュエーションですね。男性だけでなく、女性もお気に入りの男性を見つけたときにやってみてもいいかも?

合コンでこんなアピールを男性からされていながら、「気がある」と気づかなかった女性も、もしかすると多いかもしれませんね。次回の合コンでは、ぜひこんな男性からのさり気ないアピールを、しっかりチェックしてみてはいかがでしょうか。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月7日~5月1日にWebアンケート。有効回答数153件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]