お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな事で浮気だと騒ぐ人って何なの?「会社のデスクが向かいなだけで浮気」「一緒に休憩室にいただけで浮気」

嫉妬深い人とつきあうと、本当に大変ですよね。時には「それも浮気扱い!?」とびっくりするようなことで、因縁をつけられてしまうことも。「こんな事で浮気だと騒ぐ相手とは付き合いたくない!」と思う人とは、どんな人なのか聞いてみました。

【絶好の浮気ツール!? SNS経由の仰天浮気エピソード】

■仕事がらみの異性とのつきあいを、浮気扱いする人

・「男の人から電話があっただけで浮気だと思う人。仕事の場合もあるので」(30歳女性/機械・精密機器/営業職)

・「会社の人と一緒に歩いているだけで浮気を疑う人」(31歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「会社などの飲み会で、男性もいるというだけで騒ぐ人」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

仕事で異性の人とからまなければならない場面は、本当にたくさんあります。それをいちいち「浮気」だと思われた日には、もう仕事ができません……。「だったら養ってくれる?」と思わず言いそうになった人も、多いかもしれませんね。

■友だちとからんだだけで、浮気だと因縁をつけるのは勘弁!

・「女友達と話す。束縛系の人は他の女は皆、敵の様に思っている」(30歳男性/食品・飲料/技術職)

・「男友達とメールしたとかくだらないことで騒ぐやつは勘弁」(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「男友達とメールしたり、Facebookで友達になるだけでいちいち文句を言う男」(26歳女性/商社・卸/事務系専門職)

「男と女の間に友情なんかない」なんて、異性の友だちを決して認めてくれない人っていますよね。友情というか、知り合いレベルなので……と言いたくなることも、たくさんあります。

■もう意味不明!?「それも浮気」かとびっくりした嫉妬深い人の言動

・「電車などで、『今、前の人と目があったよね?気があるの?』というやつ」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「会社で机が向かいという理由」(30歳男性/商社・卸/営業職)

・「会社でたまたま一緒に休憩室にいた」(37歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

それが浮気だったら、世の中は浮気天国です、と言いたくなるほど「浮気のジャッジ」が厳しい人もいます。このままでは誰とも目を合わせられず、休憩できず、自ら窓際席を志願するしかなくなりそう!?

■これをやると疑われる! 浮気のぬれぎぬがかけられやすいこと

・「携帯の連絡先に男の人の番号が入っていること」(22歳女性/農林・水産/事務系専門職)

・「女物の小物を持っていただけ」(34歳男性/情報・IT/技術職)

・「帰宅が遅いというだけで騒ぐこと」(27歳女性/機械・精密機器/技術職)

・「メールの返信が遅れた」(23歳女性/情報・IT/技術職)

こんな行動をしたり、こんなものを持っていたりするだけで、浮気のぬれぎぬがかけられやすくなるとか。プラス男性なら長い髪の毛と口紅の跡、女性ならひげそりには要注意です。たまたま持っていたり、たまたま服についてしまったりするだけで、後が大変です!

浮気を恐れるあまり、嫉妬深い人がやりやすいこんな行動。あなたは当てはまっていませんか? 普段から怪しい動きが多いなら別ですが、あまり疑ってばかりいると相手を追いつめすぎて、2人の関係がぎくしゃくすることもあります。

ぜひ時には、相手を信じる勇気も大切にしてみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月7日~5月1日にWebアンケート。有効回答数461件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]