お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋人が合コンに参加するのを許せますか?「許せる派は33%:人脈が広がれば今後の仕事につながる」

もし恋人が合コンに参加していたら、あなたは許せますか? 読者488人に聞いてみたところ、合コンのとらえた方が問題のようで……。

【実は効果がなかったモテテク6選「合コンにわざと遅れていく」「料理の取り分け」】

調査期間: 2014/5/13~2014/5/17
有効回答数:488件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.恋人が合コンに参加するのを許せますか?
許せる……33.0%(161人)
許せない……67.0%(327人)

6割以上の人が「許せない」という答えでした。許せないと答えた人のほとんどは、合コンはやはり「恋人を探しに行く場」だと思っているからのようです。許せる派、許せない派、それぞれの意見を紹介します。

■許せない派

浮気の始まり!彼が他の女の子と楽しそうに話しているのは嫌(28歳/女性)
自分じゃ満足できないのかと思う(38歳/男性)
出会いを求めている人に悪いと思わないのかと思う(23歳/女性)
他の男性に彼女を取られそうだから(33歳/男性)
ただの飲み会なら仕方ないけれど、わざわざコンパと銘打ったものにいくということは下心があると思うので(22歳/女性)
付き合っている最中に合コンに参加するなんて二股前提なので、到底容認できない(25歳/男性)
なんとなく気分が悪い(34歳/女性)

一方、許せる派は……
■許せる派
付き合いなどで仕方なく参加することがあると思うので(30歳/女性)
自分もこっそりと参加したことがあるので、お互い様だと思う(33歳/男性)
人脈が広がれば、今後の仕事につながるだろうから(25歳/女性)
束縛する女だと思われたくないから(28歳/女性)
合コンに行こうがキャバクラに行こうがあまりお金を使わないのだったら別にいい(28歳/女性)
そこで何もなければ許せる(29歳/男性)

仕事の付き合いや人脈を広げるための合コンなら、許せるようです。合コンは出会いの場?それとも付き合いの場?……あなたは、恋人が合コンに参加するのを許せますか?

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]