お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く! 夜の営みをするときに、彼女のワキ毛が生えていたら?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

恋人との大切なスキンシップのひとつである夜の営み。もし「いざ……!」というときに、彼女のワキ毛の処理が万全でなかった場合、男性はどう思うのでしょうか? 社会人男性に率直な意見を聞いてみました。

Q.「いざエッチ……!」というときに、彼女のワキ毛が生えていたら正直、萎える?
萎える……52.9%
萎えない……47.1%

<「萎える」派の意見>

■女子のワキ毛はダメ
・「女子にムダ毛は生えていてほしくない」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「ワキ毛は一番手入れしていてほしいところだから」(31歳/小売店/事務系専門職)・「女性はワキ毛がないというイメージがあるので」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

女性のワキはキレイでいてほしい、という男性が多いようです。

■ズボラな印象に
・「ズボラな性格だと思ってしまう」(23歳/その他)
・「見えないとこは手を抜く子、という印象を持ってしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

袖がある服を着ていると見えない部分だからこそ、しっかりお手入れをしてほしいと考える男性もいました。お手入れをしていないと「ズボラ認定」されてしまうかも!?

■理解はできるけれど……
・「不意にそれを見せられるとキツい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「そういうこともあるとわかっていても、やっぱり精神的に無理」(30歳/金融・証券/営業職)

女子のムダ毛についてある程度寛容な考えは持っているものの、「ちょっと……」と難色を示す男性も。

<「萎えない」派の意見>

■仕方がない
・「自然なものであり、ある程度は仕方がないと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「忙しいときなど、ボーボーとまではいかなければ仕方がないと思うから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

こちらは寛容なご意見。女子としてはありがたい!?

■興奮のほうが勝ります!
・「興奮とかでそれどころではなくなると思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「それくらいでは抑えられないから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

気持ちが高ぶっていたら、「ワキ毛程度では問題ない」という意見も挙がりました。

つい面倒に思ってしまうムダ毛処理ですが、女子のムダ毛に寛容な男性は約半数というのが現実。いざというときに彼をガッカリさせないためにも、日ごろから、全身くまなくケアしておきたいですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]