お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

マイナーだけど、人にオススメしたいお菓子は?「ブラウニーブラウニー」「きなこ棒」

世界的に見てもレベルが高い、日本のお菓子。別に有名でなくても、ハマってしまう商品があったりしますよね。そこで今回は、「マイナーだけど、おいしいのでもっと知ってもらいたい」と思うお菓子を、みなさんに挙げてもらいました。

【お菓子で打ち合わせがスムーズになる「連合の原理」】

Q.このお菓子はマイナーだけど、おいしいのでもっと知ってもらいたいというものはありますか?

はい 18.3%
いいえ 81.7%

■ブラックサンダーを超える? 「ブラウニーブラウニー」

・「ユーラクのブラウニーブラウニー。凄く濃厚で美味しくて安くて安心」(24歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

あの有名な「ブラックサンダー」の会社が手がけるチョコ菓子。ブラウニーの中にチョコチップがたっぷり入っていて、チョコ感はブラックサンダー以上! 無類のチョコ好きなら、ブラックサンダーよりこっちの方がおいしかったりして?

■高知の「芋けんぴ」

・「高知県の芋けんぴ。日本一のおいしさだと思う。手が止まらなくなる」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「高知県の塩ケンピ。高知に来て初めて知った。美味しい。全国のスーパーで売っていいと思う。他にもチョコケンピや、キャラメルケンピもあってどれも美味しい!」(27歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

高知と言えば、カツオをはじめとする海の幸のイメージが強いかもしれませんが、実は芋けんぴも人気のご当地グルメの1つ。最近は塩味・ゆず味・チョコ味など、変わり種のラインアップも豊富。色々と試してみたいですね!

■懐かしい味の駄菓子「きなこ棒」

・「きなこ棒。ひなびた味ですが、栄養価も高くおいしいです」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)

今や何百種類もの数がある、日本の駄菓子。うまい棒やチロルチョコなどの人気商品に比べるとマイナーな「きなこ棒」ですが、昔懐かしい素朴な味は、一度食べたらやみつきになるかも?

■チーズ好きにはたまらないアイス「チーズスティック」

・「『濃厚チーズスティック』というアイスはとても美味しいです。チーズケーキが好きな人にはたまらない味で、チーズケーキよりもあっさり食べられます。クッキーも付いているのでデザート感覚でおいしいです」(30歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

毎年、期間限定で発売される森永のアイス。チェダーチーズとクリームチーズを使用し、風味は濃厚! しかも、周りはチーズチョコレートのコーティングという徹底ぶり。あまりのおいしさに、発売期間中には大人買いする人も出てくるんだとか。

上記のお菓子を知らないという方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。でも、「おいしいのにマイナーなお菓子」は、他にもまだたくさんありそうですよね。あなたのオススメは、どんなお菓子ですか?

※マイナビウーマン調べ(2014年4月20日~27日にWebアンケート。有効回答数482件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]