お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

最先端?ダサい?どうしても好きになれない女子のファッション「タトゥータイツ」「黒縁メガネ」

女性の間では最先端と言われるファッションでも、男性がどうしてもかわいいと思えない女子のファッションがあるよう。男性138名に、「正直辞めたほうがいいのに……」と感じるファッションと、反対に好印象なファッションを伺いました。

【今思うとちょっと恥ずかしいファッション1位「やまんばギャル」】

調査期間:2014/4/8~2014/4/18
有効回答数138件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■タトゥータイツは何が良いのが分からない。素足のほうがキレイだと思う(27歳)

女性はオシャレとして履いているタトゥータイツも、男性からは理解してもらえないかも。男性ウケを狙うなら素足で勝負したほうがいいようです。

■露出の多い服装。下品に見える(30歳)

とはいえ、結局ちやほやされるのは露出の多い女子ないような気が……。

■最近、黒縁メガネをかけている子が多すぎ。ダサいと思っているので、なんでそんなに流行るのかが分からない(29歳)

最近よく見かけますね。個性の強いアイテムをみんながつけると、途端に同じ顔に見えるのは筆者だけでしょうか。

■20代向けのファッションを、「着るのは自由」とか、「まだ着れる」と自己判断で着ている年配の人(35歳)

アラサー女性の筆者としては、年配が何歳なのかが気になるところです。

■ジャージを履いている姿を見ると萎える(27歳)

家ではもっぱらジャージという人も多いのでは。ジャージが楽だからと言っても、男性の前ではあまり着用しない方がよさそうですね。

反対に魅力を感じるファッションを伺うと、次のような意見が。

■白のワンピースなど清楚系(26歳)

やはり定番の清楚系が。やっぱり男性は清楚な女性に弱いのでしょうか。

■シンプルで活動的なファッション(40歳)

「ジーンズに白Tシャツなどのシンプルな服装」(29歳)という意見も。シンプルな服装はどんな時代でも受け入れられやすいようですね。

女性の間ではかわいいと流行っていても、実は男性の評価が低い残念なファッションも多いもの。個性が強いものよりも、スタイルの良さや女性ならではの雰囲気など、素材を生かすファッションが男性はお好みのようですね。

(テラオカヒトミ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]