お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

飲み会で盛り上がること間違いなし!女子が好きなメンズのタイプ「細マッチョ+ロールキャベツ男子」

「好きな異性のタイプは?」。飲み会や合コンなどでもよく聞かれる定番ネタですが、「優しい人」「価値観が合う人」と、ついありきたりな回答をしてしまい、あまり印象に残らなかったり友達とかぶったりしてしまった人も多いはず。今回は、好きなタイプに関する回答でおもしろいもの、印象に残るものをまとめてみました!

【女性に聞いた!合コンで容姿関係なく「合格!」と思う男性タイプ「気配り」「話うまい」】

Q.異性のどこを好きになりますか?

1位 性格 227人(56.3%)
2位 見た目 100人(24.8%)
3位 しぐさ、行動 50人(12.4%)
4位 その他 26人(6.5%)

●最終的には「性格! 」という回答が第1位。

見た目が好みであっても、性格が合わなければ長くは続かないと実感している人が半数以上にも及ぶ結果に。その一方、「性格は見た目に出るので」「全ては仕草に現れる」という理由で、見た目や仕草を選ぶ人もいました。

異性のタイプについて聞かれたときには、性格を基本に見た目や仕草を織り交ぜた回答をしてみるのが、合コンを制す鍵になるかもしれません。

●性格も、見た目も! の欲張り派「細マッチョ+ロールキャベツ男子」
ロールキャベツ男子とは、見た感じ草食系なのに、実は肉食系な男子のことを巷ではそう言うのだとか。性格も見た目も、と欲張りなのが女性です。世相を反映するかのようなこの回答、男性のみなさん参考にしてくださいね。

●一緒だと楽しさ倍増?
「ご飯をおいしそうにたくさん食べる人」(神奈川県/27歳)
「一緒にいて落ち着けるますおさんタイプの人」(東京都/31歳)
「笑いのツボが同じ人」(大阪府/29歳)
「素朴でおおらかな人」(静岡県/29歳)
「性格や趣味が合う人」(東京都/34歳)

ご飯をおいしそうに食べる男性は好印象! また、手作り料理を喜んで食べてくれたりしたらうれしくない女子はいない、と断言できます。

あとは一緒にいて落ち着けるますおさんタイプだったり、笑いのツボや趣味、性格が合うなど居心地の良い人がタイプの決め手になるようです。

●見た目でいくなら?
「パンツの上におなかの肉がのっていない人」(東京都/30歳)
「かっこいい人、イケメン」(宮城県/31歳)
「背が高い人。180センチ以上」(岡山県/33歳)
「目が細い人」(福岡県/22歳)

わ、わかりやすい(笑)。容姿を条件に挙げるなら、このくらいわかりやすい方がいいかも。あまりにもスリムな女性がいうと周囲を敵に回しそうではありますが……。

背の高さや目の細さ、容姿のパーツにも人それぞれポイントがありますよね。

いかがでしたでしょうか。

「好きなタイプはよくわからない」「好きになった人がタイプ」と曖昧な回答をしてしまう人が多いこの質問。

せっかくなら自分らしい個性のある持論を展開して、メンズとの出会いを自分のものにしてください。

調査期間:2014/4/12~18
有効回答数 403件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

お役立ち情報[PR]