お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

18年間毎日娘の写真を取り続けたお父さん。その回数なんと合計6,575回!-イギリス

親は最初の一歩から入学式や卒業式と子供の成長をひと目たりとも見逃したくないものですが、18才になるスマン・バンサルさんは生まれてから18年間毎日お父さんのカメラの前でポーズをとってきました。その回数なんと合計6,575回!

【マドンナに批判殺到。13歳息子の写真を公開するも、手には酒瓶が。】

イギリスのケント州ギリンガムに住む親子がこの習慣をはじめたのは、スマンさんがお母さんのおなかにいるときから。お父さんのムニシュさん(41才)は、妊娠中の超音波写真を見てこのアイディアを思いつきました。日々変わっていく子供の姿を記録に残したいと思ったそうです。

いつも朝学校に行く前か午後に撮影していましたが、何日か撮り逃しそうになったこともあります。撮影済みだと思った奥さんが親戚の家に子供を連れて泊まりに行ってしまったときは、わざわざ写真を撮りに出かけていったとか。

写真を取り忘れて寝ているところを起こしたこともあるそう。

スマンさんは「生まれてからずっと毎日撮影されてきたので、それが当然のように育ってきました。遅刻しそうなときなど気分の乗らないときはいらいらしたこともあります。全部が特別な写真で特にお気に入りはありません」と語っています。

小児科の看護師になるため大学で勉強したいという彼女。お父さんも彼女も今後撮影を続けるのは難しいだろうと話しています。でもスマンさんも出来るだけ続けたいそうで、あと数ヶ月は続行するようです。

18才の誕生日には今まで撮影した6,575枚の写真を使って娘の肖像を作ったというお父さん。父の愛を感じずにはいられません。生まれてから今までの写真をみると、全く知らない人なのに18年間の成長をみてしみじみしてしまいますよ。

Look how much you’ve grown! Doting dad photographs daughter every day for 18 YEARS
https://uk.news.yahoo.com/father-photographs-daughter–suman-bansal–every-day-for-18-years-143814998.html

Say cheese… for the 6,570th time! Girl photographed EVERY DAY of her life turns 18 tomorrow
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2629103/Say-cheese-6-570th-time-Girl-photographed-EVERY-DAY-life-turns-18-tomorrow.html

お役立ち情報[PR]