お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ソーダの缶4,000個を収集!でも本人は水しか飲みません-アメリカ

イリノイ州に住む2児の父であるジェイ・ワトソンさん(42才)がソーダの空き缶を収集しはじめて3年。

【女性に聞いた!男子の理解できない行動「向上心がない」「合コンばかり行く」「収集癖」】

4,000個のコレクションは家の棚におさまらガレージまで広がっています。でもジェイさんは炭酸が嫌いで、たまに子供に味見させる以外、中身はほとんど捨てているそうです。

オーディオ・テクニシャンである彼が缶の収集を始めたきっかけは、勤務先のウォーター・クーラーに数年おきっぱなしになっていたペプシの缶を家に持ち帰ったことでした。「誰かが自動販売機で買ったものの、缶に穴が開いてたから飲まなかったようです」と彼は語っています。

現在までスプライト・コカコーラ・マウンテンデューなどのコレクションに使ったお金は950ポンド(約16万円)です。

彼の唯一のこだわりはソフトドリンクの缶であること。「その飲み物にアルコールが入っていない限り、缶のサイズや材質、飲み口の種類にはこだわりません。私はお酒を飲まないのでそこで線を引くことにしました」と話しています。

コレクションのうち1,432個はeBayで購入、1,265個は他のコレクターとの交換などで入手したそう。お気に入りはアメリカ生まれのエナジードリンク、モンスターエナジーで、フレーバーごとに手の込んだデザインがあるようです。

CAN you believe it?Fizzy drink collection is 4,000 strong – even though owner only drinks water
https://uk.news.yahoo.com/can-you-believe-it–tin-fan-collects-4-000-drink-cans—despite-only-ever-drinking-water-131901654.html

お役立ち情報[PR]