お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

薬バイバイ!飲んで便秘解消―おなかで腸の動きを刺激する「振動カプセル」が開発

マッサージや体操、果ては便秘薬を使っていても、やはり便秘に悩まされる、そんな方にはもうすぐ新しいオプションが誕生しそうです!イスラエルのTel Aviv Sourasky Medical Centerの消化器・肝臓病部門で開発されたのは、なんと振動するサプリメントサイズのカプセルで、摂取後6~8時間後に腸の中で振動を開始し、腸の動きを活性化させるというもの!

【便秘にもタイプが!アナタは「ちっとも効かない便秘対策」してないですか?】

小さな動力装置を備えているこのカプセル、既に26人の患者で試験済みで、1週間の腸の動きを約二倍にしたとこのこと。慢性的な便秘に悩まされる患者を対象に、週に2回このカプセルを使用したところ、腸の動きの改善し、週に2~4回の自然な腸の動きが見られ、同時に便秘の症状も改善しました。

研究を率いたイシャイ・ロン氏は「便秘薬が普及しているものの、半数近くの患者が副作用や、長期服用の安全性に対する不安、単純に効き目が無い、などの不満を抱いている」と説明。

「薬による治療はしばしば、膨満感や電解質の不均衡を引き起こすなど、対象とする症状の改善よりも多くの問題を起こすことがある。今回の試験結果から、より自然の仕組みに近い治療法ができそうだ」と期待を寄せています。

医学や技術の進歩で健康が改善されていくのは喜ばしい限りですが、でも便秘の解消には運動や健康的な食事も不可欠。生活習慣の改善も心がけたいですね!

Would you take a VIBRATING pill for constipation?
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2621400/Treating-constipation-without-laxatives-New-vibrating-capsule-helps-stimulate-digestive-tract.html

お役立ち情報[PR]