お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

みんなは、“ムダ毛処理”どうしてる? こっそり教えちゃう「私だけの脱毛部位」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

夏が近づいてくると、なんとなく開放感があふれて、楽しい気分になってくるものですが、ムダ毛の処理をしなくちゃならない女性にとっては、ただただ憂鬱な季節に感じてしまうことも。今回は未婚のアラサー女性に、脱毛をする場合、どこまでこだわってやっているのかアンケートをとってみました。

■VIOライン全部

・「VIOは初めて聞いたとき驚いた。でも、脱毛に通いはじめたら普通になった」(27歳/電機/事務系専門職)

・「VIOまでしてます。Tバックを履くため」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「VIOを全部脱毛してしまう」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「VIO。人には言っていない」(27歳/機械・精密機器/技術職)

エステ用語では常識になっているVIOラインですが、簡単にいうとVはビキニライン、Iは性器まわりの陰毛のことで性器サイドとも呼ばれます。Oはお尻の奥の肛門の周囲の毛でヒップ奥と呼ばれるラインです。このVIOすべてをやっている方は、かなり脱毛の上級者といって間違いないでしょう。

■IラインとOライン

・「IとOレーザー脱毛。最初は抵抗があったけど、やってしまったらよかったと思える」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「Iライン、Oライン脱毛中は恥ずかしいけど、衛生面を考えて」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「Iラインは蒸れを防ぐために、光で脱毛している」(29歳/電機/事務系専門職)

・「Iラインを脱毛している。人には見えなくても自分で下着からはみ出していると気になるので、脱毛器と毛抜きで処理」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

VIOすべてをやっているという方より、I、Oラインのどちらかを施術している方や、自分でお手入れしているといった方も多く見られました。

■鼻の下や口まわり

・「口まわりはうぶ毛が気になるので処理している」(27歳/機械・精密機器/営業職)

・「鼻の下。医療系の脱毛に行ったが、効果はなかった。費用も高かったのに」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「口まわりのうぶ毛も処理しています」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

鼻の下や口まわりのムダ毛処理は、気を抜いたら生えていますので、マメに処理するといった方が多いようです。

■意外に目立つ? 指毛の脱毛

・「手の指は意外と見られそうなので、気づいたら脱毛する」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「手の指と足の指は、気づくと生えているので、気づいたときに脱毛している」(33歳/その他/その他)

・「手の指には気をつかっています」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「足の指が濃いので脱毛する」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

意外に気になる部分として、指先に生える毛の処理をしているという方がけっこういました。

いかがでしたか? 今回のアンケートで、さまざまな部位のムダ毛対処を行っていることがわかりました。みなさんの脱毛方法を参考に、新たな部位のムダ毛処理にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数160件(26歳〜34歳の未婚女性)

お役立ち情報[PR]