お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

恋人にしたいアニメ・漫画の男子キャラ「幽遊白書:蔵馬」「進撃の巨人:リヴァイ兵長」

懐かしの作品から今流行りの作品まで、アニメの中には女子のツボを刺激する男子キャラが必ず登場しているもの。アニメのキャラクターなのにときめいてしてしまった、もしくは恋人にしたいと女性たちが願うキャラは誰なのでしょうか。

【女性に聞いた!彼氏にしたいアニメキャラ1位「風早翔太(君に届け)」2位「花沢類(花より男子)」】

読者の女性357名に聞きました。

調査期間:2014/4/8~2014/4/18
有効回答数357件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■『幽遊白書』(冨樫義博著/集英社)に登場する妖狐、蔵馬(くらま)。冷たくてキレイな外見にしびれます。冷酷な性格なのもいい!(30歳)

ちなみに、『幽遊白書』では飛影(ひえい)も大人気でした。「ルックスと強さにいつもキュンとしていた」(31歳)「妹思いなのに、いつもは冷たい目線をするところ」(29歳)などの意見も多数。

■『スラムダンク』(井上雄彦著/集英社)の流川楓(るかわかえで)は、イケメンの王道(28歳)

青春バスケ漫画の名作と言ったら外せないのが『スラムダンク』。流川楓のクールなのに普段はボケボケなところが母性本能をくすぐりますよね。

■『君に届け』(椎名軽穂著/集英社)の風早くんです。とにかく爽やか純情なところがいい(25歳)

実写映画化された際、風早くんを演じたのが三浦春馬。原作ファンも、爽やかさは文句なしだったのではないでしょうか。

■『花より男子』(神尾葉子著/集英社)の花沢類は、すべてツボ! クールな感じがヤバい(22歳)

上品な雰囲気とキレイな顔、それでいて調子に乗っていないクールな性格なんて、好きにならないはずがありませんね。

■『シティハンター』(北条司著/集英社)の冴羽りょう(さえばりょう)。普段はダメダメなやつなのに、仕事するときの真面目な顔がカッコよすぎる。(27歳)

ギャップのある男子に女子は弱いもの。ちょっとエッチで肉食なところもいいですよね。

■『進撃の巨人』(諫山創著/講談社)のリヴァイ兵長。もともと、背が低い&クールなキャラクターが好きだったので、リヴァイ兵長はどんピシャなタイプ!(31歳)

アニメの中で理想にピッタリの見た目&性格のキャラを発見してしまい、もうこれは運命だと感じてしまったそう。確かに背が低くクールなキャラは少ない気が……。

■『ときめきトゥナイト』(池野恋著/集英社)の真壁くん。蘭世を守るシーンにときめきました (29歳)

やっぱり男らしくて、全力で女性を守ってくれるような人が素敵ですよね! 現実でもそんな男性がいればいいのですが……。

■『フルーツバスケット』(高屋奈月著/白泉社)の草摩夾(そうまきょう)。普段は強気な態度をとるのに、透に対してはドキドキしたり、照れたりしている場面を見て、素直じゃないそのツンデレな態度にキュンキュンしました (28歳)

ツンデレキャラは女子にも人気。心とは裏腹な態度はどうしてあんなにかわいく見えるかが不思議です。

■『セーラームーン』(武内直子著/講談社)のタキシード仮面。必ず助けにしてくれるし、一番近くで見守っていてくれているから (29歳)

女の子の大定番『セーラームーン』のタキシード仮面が初恋だったという人も少なくないはず。同時に、大人になってから、あんな男性はいないと気付いた人も多いのではないでしょうか。

他にも、『銀魂』(空知英秋著/集英社)の銀さん、『ドラゴンボール』(鳥山明著/集英社)のトランクス、『ベルサイユのばら』(池田理代子著/集英社)のオスカル、『ワンピース』(尾田栄一郎著/集英社)のルフィとゾロ、『星の瞳のシルエット』(柊あおい著/集英社)の久住君など、懐かしの作品から最近アニメ化されたものまで登場しました。

現実にこんな人がいれば……と思ってしまいますが、あの完璧なかっこよさはフィクションの中だけで成り立つものなのかもしれませんね。

(テラオカヒトミ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]