お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 勝負デート

幸せの絶頂だと思った瞬間は?「彼女とディズニーリゾートに行った時」「子供が母の日にありがとう」

あなたは幸せの絶頂を味わったことがありますか? 今回は読者757人に、「幸せの絶頂の瞬間」について聞いてみました。結婚、出産というイベントだけでなく、なにげない日常に幸せを感じる人も多いようです。

【女子の嫉妬心!幸せそうなカップルを見て思うこと「『あと数カ月もしたら……ふふふ……』とほくそ笑む」】

調査期間: 2014/5/1~2014/5/12
有効回答数:757件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

・昔、彼女とディズニーリゾートに行ったとき。ほぼ初めてのTDRで、東京ディズニーランドホテルにも泊まって、最高の2日間だった(22歳/男性)

さすが夢の国! 幸せの絶頂を味わえるすてきな場所です。

・自分の結婚式。自分にとって大事な人みんなにお祝いしてもらえてうれしかった(26歳/女性)
やはり結婚は人生で幸せを感じる瞬間なんですね。

・ちょっと高級な食事を食べているとき。店の雰囲気などもいつもと違うため、味や雰囲気も含めてゆったり過ごせる(34歳/男性)
おいしいものを食べているときって幸せな気持ちになりますよね。

・大好きなアーティストのライブの最前列が当たったときのライブ中(24歳/女性)
・大好きな芸人さん(オードリーの若林さん)と道でお会いできて、サインをいただいたり、一緒に写真を撮ってもらえたとき(26歳/女性)
すごい幸運ですね! 好きな有名人と写真が撮れるなんて、すごい!

・恋人に抱きしめられながら「愛している」と言われたとき(27歳/女性)
大好きな人に「愛している」なんて言われたら、そりゃあ幸せ感じますよね。

・バリバリ仕事してからのデート。最高に充実していると思う(23歳/女性)
仕事もプライベートも充実している感じがイイ!

・現在。子どもが産まれたから(27歳/女性)
「今が幸せの絶頂!」と言える人生っていいですね。子どもの誕生と答える人はほかにも多くいました。

・お風呂につかってゆったり。疲れがとれたときに幸せを感じる(28歳/女性)
気分もリセットできるし、入浴って大事。

・子供が母の日に似顔絵を書いてきてくれて、「お母さんありがとう」と言ってくれたこと。そういう体験ができると思っていなかったのでうれしかった(35歳/女性)
母ならではの喜びですね。

・試験に合格した時(25歳/男性)
今までの努力が報われるのはうれしいものです。

・趣味に費やしている時間。本を読むのが大好きなので (26歳/女性)
時間に余裕があると心にも余裕が生まれますからね。

・何人もの男性から告られて、あちこち連れて行ってもらったり、プレゼントをもらったりしたとき(40歳/女性)
バブリーですね(笑)。

・仕事から帰って、自宅のドアを開けると妻が出迎えてくれるとき(30歳/男性)
何気ない日常に幸せを感じる……いいですねぇ。

あなたは、どんなときに「幸せの絶頂」を感じますか?

(文/こうのゆみこ)

お役立ち情報[PR]