お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ドン引きするカップルの謎の行動「彼のお母さんを養う、謎の友達がいる」「FBにツーショットを載せまくる」

本人たちは気づいていないし、幸せそうだし。放っておいてあげればいいのは、十分わかってはいるのですが……。「どう考えても、おかしいだろ!」って思わず誰かに言いたくなる、ドン引きカップルの謎の行動。そのエピソードを聞いてみました。

【ドン引き! 酔ったらキス魔になる女子が嫌いな女子は、71.7%!】

Q.友人や知り合いに、ドン引きするカップルはいますか?

いる 11.3%
いない 88.7%

■彼氏or彼女を、甘やかしすぎのカップルってどうなの?

・「相手の男性がかれこれ1年以上プーの状態で、4月に子供が生まれる予定の友人。どうやって生活を成り立たせているのかが不明」(24歳女性/医療・福祉/専門職)

・「彼女を好きすぎて『かわいい』と褒めすぎ、甘やかしすぎのため彼女のワガママが彼氏以外にも迷惑をかけている」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「半ニートの彼氏と彼のお母さんを養う謎の友達がいる……」(26歳女性/情報・IT/事務系専門職)

彼氏or彼女を甘やかしすぎたせいで、誰かに迷惑をかけてしまったり、彼のお母さんまで養う羽目に陥ったり。大好きな人だからと甘やかしすぎると、こんな恐ろしい事態に発展することがあります。

■パートナーの友だちに手を出す、ドン引きカップル!?

・「仲はとてもいいのに、妻がいないときにやけに夫が近づいてきて、気持ち悪い人だなぁと思うことがある」(31歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「カップルの彼女の友達の体(胸とかあそことか)を彼氏がさわろうとして、友達が拒否したら、彼女のほうが『色んな経験が彼には必要だから』と友達に説得してたらしいです。その後カップルとは関わらないようにして、今は音信不通」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

ちょっとした下心で友だちに言い寄っちゃったなら、いざ知らず、「彼にはいろんな経験が必要だから」と自分の友だちを、彼氏に差し出すとは!? もはや一般人には理解できません……。恋の洗脳力は、恐ろしいものがあります。

■Facebookでのラブラブ・アピールは、必要?

・「両方友人なので仕方ないかもしれないのですが、Facebookに必ず同じタイミングで似たような写真をUPするので『はいはい一緒なのね』とほほえましいと思いつつもそんなにアピールしなくても、とひいてしまいます」(37歳女性/商社・卸/事務系専門職)

・「FBにツーショットを載せまくるところ」(22歳女性/マスコミ・広告/営業職)

2人だけで見せ合いっこするならいざ知らず、友だちもたくさんいるFacebook上でのラブラブ・アピールは、正直うんざりしてしまいがち。ネット上も公共の場所だということを、忘れないで!

■まるで、あの芸人夫婦みたい……いつもペアルックなドン引きカップル

・「おそろいのマフラーを一緒につけてデートしていた」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「いつもペアルックな友達がいます」(37歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

見ているこちら側が恥ずかしくなってしまう、カップルのペアルック。しかも「それは罰ゲームでは!?」と聞きたくなる、すごいセンスの洋服をチョイスしていることがあります。

ドン引きカップルの謎の行動の数々。果たしてあなたは、どこまで理解できたでしょうか。くれぐれもカップルになりたての方は、こんな風にならないようご注意ください。周囲が引いてしまうこと、間違いなしですから……!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月7日~5月1日にWebアンケート。有効回答数461件。社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]