お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

チャラ男だけど「憎めないな……」と思った人の特徴「ポジティブ」「実は一途」

見るからにチャラい男の人って、実際はあまりモテませんよね。でも、時には「この人、憎めないな」とつい気に入ってしまう相手も……?そこで今回、思わず好感度がUPしたチャラ男の特徴をみなさんに挙げてもらいました。

【チャラ男というと、どんな男性芸能人が思いつく?「オリラジ藤森:いろんなウワサを聞く」「JOY:発言が軽い」】

Q.チャラ男だけど、大好きになった経験はありますか?

はい 9.8%
いいえ 90.2%

■女心の分かるジェントルマン

・「チャラいけど、優しいし、女心を知っている」(29歳女性/電機/技術職)

・「チャラいけど、女性思いでやさしかったから好きになった」(28歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女心を熟知し、優しい態度で接してくるチャラ男に、思わずグッと来てしまう女性も。このタイプの男性は、きっとホストにも向いてるんでしょうね。

■実はいちずで真面目な性格

・「見た目とのギャップ。チャラいと思ったが、しっかりしていて真面目だった」(25歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「チャラ男に見せかけて、実はいちずだった男の人にメロメロになりました」(27歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

どうしようもないチャラ男かと思いきや、実はいちずで真面目なタイプだった……。そんな男性に、「ギャップ萌え」する女性も多いよう。

■常にポジティブで、みんなの盛り上げ役

・「チャラ男のポジティブシンキングで面白い所は好きだから」(33歳女性/小売店/その他)

・「みんなを盛り上げる姿に、思わずきゅんとしてしまった」(22歳女性/団体・公益法人・官公庁/その他)

オリラジの藤森慎吾のような、お調子者キャラ。嫌なことでも常にポジティブシンキングで乗り切り、みんなの盛り上げ役として奮闘する姿は、たしかに憎めませんよね。

■アピールの力がすごい

・「何度もアピールしてきた」(27歳女性/小売店/営業職)

・「積極的なので押されてしまいました」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「メールの返信がいちいち思わせぶりできゅんきゅんしてしまい、毎日夜通しメールを送り合っていた」(25歳女性/小売店/販売職・サービス系)

チャラ男というと何となく軽いナンパのイメージがありますが、中には一人の女性に対して猛烈にアピールする人も。今の世の中、この手の肉食男子はチャラくても女性にモテそうですね。

いい加減で軽い性格と見せかけて、「実は○○」というギャップがある男性は、女性からの評価が高いみたいですね。あなたの周りにも、そんな「憎めないチャラ男」はいますか?

※マイナビウーマン調べ(2014年4月20日~4月27日にWebアンケート。有効回答数482件。社会人の男女)

お役立ち情報[PR]