お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋の罠にハマりやすいのは、どのタイプの男性? あなたの「ダメンズ恋愛」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

魔法の国へ迷い込んだあなた。そこで出会った魔女に魔法をかけられてしまいました。なんと! 顔のパーツが一カ所だけ大きくなってしまったのです! さて、あなたは顔のどのパーツを大きくされてしまったと思いますか? 直感でお答えください。

 

 

(3)『口』を選んだあなたは……

母性をくすぐる甘えん坊の束縛男

「口」は体力、気力、経済感覚など、総合的に“生活力の強さ”の象徴と言われています。大きな口は生命力に満ち溢れ、健康や経済の向上を示し、恋愛においてはパートナーの愛情深さを意味すると言われています。また、言葉は口から発せられるため、コミュニケーション力や好奇心の強さをあらわします。あなたは、興味のあることには何でも挑戦したくなり、力量以上にがんばり過ぎてしまう傾向があるかもしれませんね。相思相愛、お互いに大切にし合っている関係であっても彼以外のことにも興味があるため、「仕事と俺とどっちが大事なんだよ」「どうせ、俺なんて……」と彼がすねたり、いじけたりするかもしれません。そういった事を繰り返すうちに“試し行動”であなたの母性をくすぐり、あなたの行動を規制しようとすることが、彼に見られるかも。あなた自身、悪気がなくても、彼が寂しさのあまりにあなたを束縛する束縛男に変身してしまう可能性があります。個性を尊重し合うことも大切ですが、相手に寄り添う気持ちも兼ね揃えると、より幸せな恋愛に繋がります。

 

★ほかの結果も見る!

(1)目
(2)鼻
(4)耳

次のページを読む

SHARE