お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

気になる彼の髪型でタイプを知ろう「長髪:自由」「丸刈り:リーダー」「金髪:ピュア」

片思い中は彼の性格がどんなものなのか、気になってしまう女性は多いはず。もしかしたらあなたがまだ気づいていない隠された性格があるかもしれませんよね。そこで今回は男性の髪型から、その人の性格を読み取ってみましょう!

【あの髪型に憧れる! 働く女性の「お手本にしたい! 憧れるヘアスタイルの芸能人」ランキング】

■短髪は男らしく、女性に優しい

短髪は男性の定番ともいえる髪型で、男らしく女性をどんどんリードしてくれるタイプです。女性に対しては優しいのですが、男らしさが強すぎてなかなか考えを変えないこともあります。頼りになるタイプですが、意見が合わないときは少々苦労するかも。

自分の主張をぶつけすぎず、なるべく彼を立ててあげるとうまくいくでしょう。

■長髪は自由が好き

長髪は自分の思うがまま自由気ままに行動したいタイプです。面倒なことは避けたがるので、それに同調してくれるパートナーがいるとうまくいきます。規則の厳しい大きな会社よりも、個性が活かせる会社のほうが長続きして良い仕事ができるでしょう。

場合によっては安定した仕事が見つからずに不安になってしまうこともあるので、彼の力を信じてしっかりと支えてあげるのがオススメ。

■丸刈りはリーダータイプ

丸刈りは非常に個性が強く、リーダー気質の持ち主。いわゆるオラオラ系も多く、人望が厚い傾向にあります。ただし個性の強さから反省をいかすということをあまりしないため、同じ失敗を何度も繰り返してしまうことも。

強気に見せているものの理解してくれる女性に対してだけは、とことん甘えたいという気持ちも隠れています。彼の考えや行動に振り回されることが多いので、それを理解できる心の広さが必要になるでしょう。

■金髪はピュアな心の持ち主

髪色を目立たせている人は、周囲に自分の力強さをアピールしようとしています。しかしそれは表面だけで、実は非常にピュアな心の持ち主なのです。仲良くなればなるほど、優しい一面や個性ある一面を見せてくれることでしょう。

それだけ彼が本性を見せてくれれば、恋人関係になる日も近いはず!

あなたが好きになる男性がいつも同じような髪型なら、あなたがその性格に魅了されているということでもあります。彼の求めている女性像を目指して自分磨きを行い、積極的に距離を縮めてみましょう!

お役立ち情報[PR]