お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた「男性にだまされた!」エピソード「だまされたことがある 15.4%:二股の二番手だった」

よくドラマや漫画などで女性が「男にだまされた!」と叫んでいる場面がありますが、実際に「男にだまされた」という女性はどれくらいいるのでしょうか? またそれはどんなことなのでしょうか? 女性読者に聞いてみました。

【褒め言葉じゃない!? 男性に「かわいい」はセーフ? アウト?】

まず、女性読者356人に「男性にだまされた」と思う経験があるか聞いてみました。その結果は、

ある……55人(15.4%)
ない……301人(84.6%)

男性にだまされたという経験のある女性は55人。全体の約15%でした。では、どんなことで「だまされた!」となったのでしょうか?その時のエピソードを聞いてみました。

Q.あなたの「男にだまされたエピソード」を教えてください。

●彼女いないと言って口説いてきたのに、実は彼女がいた。(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

一番回答が多かったのがこの「実は彼女がいました」というもの。55人中32人から寄せられました。ひどい男が多いものですね。

●口説いてきた人に結婚間近の婚約者がいた。(35歳女性/不動産/技術職)

フィアンセがいたというケースもあるようです。罰当たりです。

●二股の二番手だった。(24歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

他に彼女がいるのを知らずにお付き合いをしてしまったケースですね。せめて一番手なら……。

●信用して貸したお金が返ってこない。(31歳女性/金融・証券/営業職)

信用していたのに裏切られるのはきついものです。

●実は結婚が決まったからと、振られたが、その後もずっとフリー。私を諦めさせるためのうそだった……。(30歳女性/通信/販売職・サービス系)

何か理由があったのかもしれませんよ?

●彼女と「うまくいってない」と言っておきながら別れる気配がなかった。(25歳女性/運輸・倉庫/営業職)

「別れたら彼女に」みたいな話だったのかもしれませんね。

●今の夫に「一生不幸な思いはさせない」と言われたのに、その2年後から不倫していた。(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

これはひどい!

●「君みたいな子と結婚したいな~」と口説いてきた男性。次の週、私の友達も同じ店で同じように口説いていたことが判明。(31歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

鉄板の口説きパターンだったのでしょう。

●結婚の準備段階として同棲を始めた際、「オレは料理できないから、風呂とトイレ掃除はするから!」と自信満々に言っていたくせに、実際やったのは1回だけ。結局7カ月で同棲解消した。(35歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

それでも7カ月なら持った方かもしれませんね。

●「来年にはプロポーズする!」と言いつつ、2年たった今もまだプロポーズはない。(28歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

もしかしたら今年中にはあるかもしれませんよ!

「男性にだまされた」という経験を聞いてみましたが、ほとんどが「彼女がいないと言っていたのに実はいた」というケースのようです。次に多かったのは「結婚していないと言っていたのに結婚していた」というもの。大切な女性がいるのに他にも手を出そうとする男性はやっぱり多いようです。

女性の皆さんは気を付けないといけませんね。

これを読んでいる女性の皆さんは、こうした男性にだまされたという経験はありますか?

※マイナビウーマン調べ。(2014年4月にWebアンケート。有効回答数356件。18歳~77歳の社会人女性)

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]