お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

待っても無駄!?結婚準備ができてない彼7つのサイン「未来に『あなた』が出てこない」

愛する彼からプロポーズされる日を今か今かと期待して待っている乙女たち。あなたは準備万端なのかもしれませんが、果たしてあなたの彼氏は本当に結婚に向けて「READY」(準備OK)と言えるのでしょうか?

【2014年はついに結婚!? あなたの「結婚願望度」診断】

ここにズレが生じてしまうと、お互いがわかり合えずに最悪の場合別れに至ることも考えられます。

彼が結婚に向けて前向きに進めるまで、待ってあげられるだけの心の余裕を持ちたいものですね。

海外サイトWomen’s Healthは彼が結婚の準備ができているかどうか見極めるサインを発表していますので、参考にしてみてください。

●大きな決断ができない
もし彼が未来に対して、どのように生きて行くのかはっきりしないなら結婚の準備ができているとは到底言いがたいでしょう。自分の目標も定まらないうちに結婚してしまったら、暗中模索の時期がさらに伸びるだけです。

●未来に「あなた」が出てこない
彼がさりげなく自分の未来について語っているのに、あなたがその話のどこにも出てこなかった場合、彼は結婚についてまだ考えていない可能性があります。

●彼があなたの将来の計画について何も聞いてこない
彼があなたとの結婚を待ち望んで着々と準備をしているなら、彼は必ずあなたに将来の夢や進路などをたずねるはずです。それが全くない時、彼はまだ結婚については考えられないか、あなたを結婚の対象としては考えていないのかもしれません。

●ケンカした時にうやむやになる
カップルがケンカをするのは悪いことではありません。しかしケンカした後、ふたりの相手に対する理解度が深まらなかったり、何の解決策も得られずにうやむやになってしまうようでは、将来うまくいかなくなる可能性が高いでしょう。

ふたりの関係をなんとかして向上させる思いがそこにないと結婚はうまくいきません。

●彼があなたの家族を気にかけない
結婚はふたりの問題ではありますが、そこに相手の家族がからんでくるのもまた事実です。お互いの家族を思いやることができれば、家族ぐるみの穏やかなおつきあいができるでしょう。

●友達の前であなたを大切にしない
もし彼が友人といる時、あなたを小馬鹿にするような態度をとったり、ちっとも彼女扱いしてくれない場合は真剣に彼との結婚を思い直した方が良さそうです。
本当に大切な人ならば、どんなに照れていたとしても下に見るような態度をとるはずがありません。

●彼があなたを批判する
あなたの服装、あなたの友達、あなたのお金についてなど、彼がことあるごとにあなたを批判するのは危険信号。結婚した後、批判が増えることはあっても減ることはありません。大切にされているという思いが得られない結婚生活は辛いものです。

さてこの7つのサインどうでしたか? 結婚に対してアセる気持ちもわかりますが、アセってもいいことなんて何もありません。上記を参考にゆっくりじっくり彼との将来考えてみませんか?

10 Signs He’s Not Ready for Marriage
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/signs-a-man-is-not-ready-for-marriage

お役立ち情報[PR]